HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐三ツ星のエルル

絶海団‐三ツ星のエルル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐三ツ星のエルル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1700
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「絶海団」モンスターが既に存在し、このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外の「絶海団」モンスターの数だけ自分はデッキからドローし、この効果でドローした枚数-1枚分だけ手札からカードを選びデッキに戻す。②:自分フィールドに「絶海団」モンスターが存在する時にこのカードを手札から捨てて発動できる。自分はこのターン、通常召喚に加えて1度だけ水属性モンスターを召喚できる。③:自分のバトルフェイズ中、自分の手札に存在する「絶海団-三ツ星のエルル」以外の「絶海団」モンスター1体を相手に見せて発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻し、手札からその見せたモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/22 0:45



ター坊
「という訳で副長さんです。

エルル
性別:女
年齢:13
武器:なし
役割:コック
絶海団の副コック長。元々は奴 隷商人が連れた子どもだったが、なんやかんやで絶海団に置くことになり、今ではすっかり船員全員の娘のようなポジションになった。何処で習ったのか卓越した料理の技術を持っており、同じ食材を使ってる筈なのにバドマーズのそれとは味も見た目も格段に違う。彼女が料理当番の時は荒くれ船員達も大人しく食事を楽しむ。
戦闘能力は皆無なため戦闘になると怯えて寝床に隠れる。
「みんな…おいしそうにたべてくれる…。うれしい…」
(2018-01-22 00:45)

ランペル
「早速副コック長エルルの登場!元は奴隷商人が連れていた子の内の一人だったのがなんやかんやあって船員の仲間入り。デリスよりも1つ年下なその若さに似つかわしくない卓越した料理技術を持っているとのことで、コック長であるバドマーズも頭上がらずの模様。彼女の料理はカード名通りの代物で、船員も大人しく料理を楽しんでいるみたいですね。
料理がうまく、幼いということもあり、船員たちからは娘のように可愛がられている様子。よかったね!本人も船員に自分の作った料理を食べてもらうのはうれしいようで、実に平和的。

絶海団がすでに存在する状態でSSできれば、自身以外の絶海団の数だけドローしてその後ドロー枚数-1デッキに戻すので、効果を発動できれば最低でも1枚ドローすることができますね。大量にドローすればそれだけ良質な手札に仕上がるので、有効活用したい所。そして、絶海団が存在する時に手札から捨てて水属性の召喚権を増やせるのも非常に強力ですね!②で召喚権増やしたのちに墓地蘇生持ちとかで①の効果につなげれればうれしい感じがしますね~。そして、バトルフェイズ中に手札の同名以外をチラ見せすることで自身は手札に回収してチラ見せ先をSSできるとこれも強力!
墓地蘇生持ちが登場すれば、このカードの①~③すべてを連動して運用することができるようになるため、非常に強力な布陣を築けそうですね。それだけに墓地蘇生持ちが登場するのであれば制約が少しきつめになるかも?もちろん、蘇生持ちがいなくとも充分強力なキーカードレベルなのでうまい事活用したいですね!」(2018-01-22 04:11)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
なんかこう、小動物的な可愛さです。
しかもちゃっかりチューナーでもあるのでハリファでリクルートなんかもできます。」(2018-01-22 06:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー