HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐包丁のバドマーズ

絶海団‐包丁のバドマーズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐包丁のバドマーズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 300
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ時、自分フィールドの「絶海団」モンスターの数まで相手フィールドのモンスターを対象にして発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する(この時、リバース効果は発動しない)。②:このカードが相手の守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。相手に800ダメージを与える。このダメージはこのカードの攻撃によって相手に与えた戦闘ダメージとして扱う。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、それがこのターンのバトルフェイズで3回目以降の戦闘だった場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/21 21:14



ター坊
「ドロー効果持ちのコックさん。


バドマーズ
性別:男
年齢:45
武器:巨大魚解体用包丁
役割:コック
絶海団の調理場を長年任せられているコック長。豪快過ぎるぶつ切り、その日の気分の火加減、大雑把な味付け、雑然とした盛り方、と料理人としてはいい加減だが味は食べれる程度には美味いらしく船員には好評。ただ年下の副長には敵わないようで…。有事には包丁二刀流で戦う自称・戦うコックさん。
「おらよ!今日の飯は丸焼きだぜ!!」
(2018-01-21 21:14)

ランペル
「料理は任せろーバリバリな絶海団のコックバドマーズ。
長年船のコックを任されているコック長なものの、その料理は基本おおざっぱな物が多いらしい。しかしながら味は悪くない模様で、船員たちからは普通に好評の模様。荒くれ者の海賊にはこんな感じの料理の方が人気なのかも?まぁ、海賊が高級レストランレベルの料理を行儀よく食べてると思うと違和感がありはしますが…。料理の腕(?)は副長にかなわないとのことで、副長の腕のほどはいかに…!?
有事の際には包丁二刀流で敵を輪切りに!

共通攻撃回数制限を持ち、メインに自分フィールドの絶海団の数まで相手モンスターの表示形式を変更することができるため、攻撃をスムーズに行うことができますね。さらには、リバース効果を発動させないとこれも強力。なんだか、全体的にはリバースには強くなりそうな感じもしますね。
そして、守備モンスターを戦闘破壊すれば戦闘ダメージ扱いの800ダメージを与えることができ、戦闘ダメージをそのバトルフェイズでの3回目以降の戦闘で与えた場合には1ドローができるというもの。こちらも発動制限がないので、ギラムの効果や2体並べれば最高2枚ドローができるとうまうまですね。元の打点も悪くなく、デリスの効果も合わせれば22に届くとかなり暴れてくれそうなコックさんですね!」(2018-01-21 22:08)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
次はそのコック副長さんの予定です。
リバースに強いのは気のせいですね。」(2018-01-21 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー