HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐千里のギラム

絶海団‐千里のギラム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐千里のギラム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1500
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「絶海団‐千里のギラム」以外の「絶海団」モンスター1体を特殊召喚する。②:手札からこのカードを捨てて発動できる。相手の手札を確認する。その中に魔法・罠カードが存在した場合、自分LPはその枚数×300回復する。③:自分フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの攻撃表示の水属性モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/21 16:44



ター坊
「見張り番らしく味方を呼んだり偵察したりします。

ギラム
性別:男
年齢:24
武器:たまに弓
役割:見張り
船の見張り台を寝台とする見張り番。千里眼とも言われる驚異的な視力を持ち、肉眼でも遥か遠方の島や船を発見することができる。
「船長!9時の方向にマヌケそうな船がありやすぜ!!」
(2018-01-21 16:44)

ランペル
「続く船員は見張り役のギラム。彼の視力は千里眼とも呼ばれるほどに優れているようで、肉眼ではるか遠方の船や島を発見できるという見張り役としてはこれ以上にない人材!早速マヌケそうな船を発見したとのことで、レッツ襲撃!?

同名が2回しか攻撃できないのは共通っぽいですね。自分メインに1度手札から同名以外の絶海団のSSができると優秀。デリスを先にSSからこのカードを通常召喚で船員をどんどん増やしていきたい所。また、手札から捨てることで相手の手札をピーピングしてその中の魔法・罠カードの数だけ300回復できるという効果も便利。彼の千里の眼を前にしては手札もすべてさらけ出されてしまう…!
最後にフィールドからリリースして自分の水属性の攻撃権を増やすことができる効果!なるほど、連続攻撃効果から共通で攻撃回数に制約がかかってたんですねぇ。攻撃時に効果を発動できる船員が出たらより一層輝きそうなモンスターですね!」(2018-01-21 17:15)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
見張り番なので覗きます。
攻撃回数の制限はこのカテゴリの特徴が攻撃の順番なので、今後出るカードによっては無限回数攻撃のループを防ぐ目的でもあります。」(2018-01-21 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー