HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐先駆けのデリス

絶海団‐先駆けのデリス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐先駆けのデリス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 800
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に相手フィールドのセットカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを確認する。そのカードがリバースモンスターまたは罠カードだった場合、そのカードの効果はこのターン発動できない。③:このカードの攻撃宣言時、それがこのターンのバトルフェイズで1回目の攻撃宣言だった場合に発動する。ターン終了時まで自分フィールドに存在する「絶海団」モンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/21 13:16



ター坊
「昔の蒼晴海というカテゴリのセルフリメイクになります。多島の住民から海賊になりました。

デリス
性別:男
年齢:14歳
武器:サーベル
役割:戦闘員
絶海団の若手船員。まだ戦闘力は荒削りで若さゆえの無鉄砲さもあるが、度胸と根性だけは一人前なので船長に気に入られ、切り込み隊長的な役割を任される事が多い。
「よし!俺様っ、一番乗り~!」
(2018-01-21 13:16)

ランペル
「絶海を旅する海賊、絶海団!
船員1人目は若き戦闘員のデリス。若さゆえの荒さがあるものの、度胸と根性は一人前なところを買われ切り込み役として活躍!実力が伴って来れば彼は伸びますね…。

自分フィールドにモンスターが存在しなければ手札からSSができ、召喚・SS時に相手のセットカードをチラ見してそれがリバースモンスターか罠カードであればそのカードの発動を封じることができると結構便利!リバースカテゴリを相手にした際にはリバースモンスターの発動を封じれるというのは非常に強力です。初動を止められると最悪動けないこともあるので、うまく使いたいですね。そして、発動制限がないので①のSSと通常召喚で相手の伏せをどんどん盗み見したい所。
バトルフェイズの最初に攻撃宣言した場合には絶海団全体の打点をターン終了まで500強化。このカードも1600になるので、弱いアタッカーレベルにはなれるので、雑魚を蹴散らして残りは後続の船員に任せたい所ですね。同名で2回しか殴れませんがそこまで気にしなくてもよさそう。」(2018-01-21 17:05)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
切り込み役ということでベイゴマのような速攻召喚を備えさせました。いっそ戦闘ではなく素材として見た方が良いかも?」(2018-01-21 17:38)

ヒラーズ
「現時点で2回攻撃は痛いです。それだけでは留まらず、攻撃力が上がるのもまた強い。」(2018-01-21 20:48)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
2回までしか攻撃できない制約、という意味で同名3体を並べても2体しか攻撃できません。OCGには初となる制約なので分かりにくいですかね?」(2018-01-21 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー