HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の道神 ビーブル

暗黒界の道神 ビーブル

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の道神 ビーブル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 第81回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
「暗黒界」モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「暗黒界」モンスターを2体まで選び、このカードのリンク先に特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果を使用するターン、自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨てて、そのモンスターはターン終了時までこのカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/21 0:14



青眼の使徒
「今回のテーマは「色の名前を持つモンスター」という事で、最初はレッドアイズとかブルーアイズにしようかなとも思ったんですが、ふと遊戯王と言えば暗黒界かなと思ったので、暗黒界から出す事にしました。
カード名のビーブルとはリンクモンスターの色である紺色の英語を調べたら「ネイビーブルー」と出てきたので、そこから取りました。これって色名を持つモンスターというテーマに若干外れてるような気もするけど、これってセーフなのかな?
このカードの使い方としては、①の効果でスノウやベージ、ブラウなどを状況に合わせて呼び出し、墓地のグラファの蘇生効果を使って手札に戻し、②の効果や門、取引などで捨てて効果を発動する。という感じです。
②の効果は自分のモンスターを相手の効果から守ったり、相手モンスターを対象に発動した装備魔法等の強化を無効化したりできます。」(2018-01-21 00:14)

ファンデッカス4号
「そういえば色テーマでしたね暗黒界……
攻撃力がやけに高いのが気になりますが、暗黒界のリンクらしいデザインだと思います」(2018-01-21 02:49)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
たしかに攻撃力、ちょっと高く設定し過ぎだったかもしれませんね。」(2018-01-21 09:53)

EXデッキ焼き
「暗黒界、色テーマだったのか・・・
①、②どちらも強力な効果ですが、①の効果は暗黒界の動きやデッキテーマを考えると十二分に活かすとなると難しくなりそうですね。
悪魔族のEXモンスターって何がいたかな?ダンテ?」(2018-01-21 17:32)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。悪魔族のEXと言えば、最近登場したトロイメアやヴェルズビュート、魔人辺りですかね。」(2018-01-22 00:16)

ファンデッカス4号
「最優秀賞おめでとうございます。二名同着のため、掲示板の方にて次回テーマについてご相談をお願いします。」(2018-01-29 05:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー