HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイマージ「サモン・ゴーレム」

ハイマージ「サモン・ゴーレム」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハイマージ「サモン・ゴーレム」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル5以上の魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードが発動した時、このカードは地属性・岩石族・星5・攻撃力2000・防御力2200の効果モンスター扱いとしてメインモンスターゾーンに特殊召喚される。効果モンスター扱いのこのカードは以下の効果を持つ。(この時、このカードは罠カードとしては扱わない) ●このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカード以外の魔法使い族モンスターを攻撃、効果の対象にできない。 ②:このカードが墓地に存在する時に発動できる。このカードを除外し、デッキから「ギガマージ」カードを1枚手札に加える。この効果はこのカードがメインモンスターゾーンから墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/20 20:37



にしん
「今回の上級魔法は即席ゴーレムを作り出すマージ(魔導書)。

そこそこのステータスを持つゴーレムを作り出した上で、デコイも兼ねることができます。ついでに攻撃もできます。

ある意味ただの岩を即席の壁として使う下級マージの上位互換という感じに。」(2018-01-20 20:37)

ランペル
「ゴーレム作るよ!(魔道書読み読み

ハイマージ共通の発動条件下で呼び出されるは悪くないステータスのゴーレム君。モンスター扱いで呼び出されるゴーレムはなんと効果持ちで、自身以外の魔法使い族を攻撃・効果対象にすることを封じると強力な壁役になれそうな存在!
さらには、墓地発動にはなんとコストなしでギガマージのサーチが行えると破格!代わりにメインモンスターゾーンから墓地に送られたターンには発動が出来ないので、①使用後からすぐにサーチというのはできませんが、他のカードで直接を墓地へ送ればすぐに使えますし、壁役で立たせてるのであれば相手ターンで除去されるでしょうから次の自分ターンには使えると充分なパワーを持っています!罠なのでフリーで使えるのは強み。」(2018-01-21 00:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実は上級マージの中で一番便利な魔導書だった・・・!?

下級モンスターからは身を護ってくれて、やられても最上級魔法をサーチ。非常に便利なゴーレム。ただしギガマージは熟練の魔法使いしか使えないようで・・・

とりあえずハイマージ枠はこれを積めばいい感じになってしまったかもしれません(」(2018-01-21 03:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー