HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空色の巫女

空色の巫女

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


空色の巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第81回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2700
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。 ③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/01/20 14:57



エレキタパチリス

お、テーマは
「色の名前を持つモンスター」ですか。

空の色って良いですよね。
晴天時の空、星空と月が綺麗な良いな夜の空、いわゆる夕焼け
……などなど。

一般的に空色というと、
水色っぽい色を想像すると思います。
上記で言うと、晴天時の空ですね。
(「sky blue」ってやつ?)

ただ、このカードにおける空色は、
晴天時の空だけでなく、
夜や夕焼けのイメージを含んでおります。
①の効果は、そんなイメージですね。
そのため、イラスト的には
《デザートストーム》
《ネオスペース》
《竜の渓谷》
あたりと相性が良いですw
運用的には
《真帝王領域》
との相性が良さそうですね。

②③の効果はおまけに近い効果ですが、
アドバンス召喚でなくとも使用できるため、
あって困るものでもないです。
一応、「このカード名の~」ではないため、
複数体並べればデッキの一番上を厳選できます。
まあ「デッキ」を空に見立てた効果といったところですかね。
空を操る…的な感じです。

毎ターン②③の効果を1回ずつ使えば、
デュエルを有利に進められることは間違いないですが、
枚数における「アドバンテージ」は発生しないので、
地味と言えば地味な能力です。

イラストは無いですが、美人さんのイメージです。
美人さんといっても人によってイメージが違うと思うので、
自分が思う美人さんを想像していただければw

あ、髪色の設定は黒…いや、
スカイブルーということにしておきますかね。
(2018-01-20 14:57)

ファンデッカス4号
「「天」変地異に近い恩恵が受けられるわけですね」(2018-01-21 02:45)

エレキタパチリス

コメントありがとうございます!
そうですね、確かに「デッキを空に見立てる」という考えに至る過程で《天変地異》の影響を受けていたかもしれません。
(2018-01-21 10:33)

EXデッキ焼き
「blue sky blue、空色の空。
空色の巫女の名前通り、出てくるだけでフィールドの天気が一変しますね。そして、お互いのデッキコントロールと天気予報というかお天気占いは続きますね。
フィールド魔法も昨今では中々種類が増えてきましたが、中々攻めっ気のあるものは少ないので巫女をエースとした動きは難しそうです。

どうでもいいですが、かの卑弥呼は天気予報が出来た(した)から巫女でありながら女王として君臨できたと言われてますね。」(2018-01-21 18:12)

エレキタパチリス

コメントありがとうございます!

天気予報というかお天気占い…良い表現ですね!

効果自体は悪くないのですが、最上級モンスターのアドバンス召喚となると《テラ・フォーミング》ほど小回りが効かないのが難点ですね。

…ほほう、
卑弥呼さん天気予報できたんですか、
知らなかったです。
(2018-01-21 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー