HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アブソリュート・ビート

アブソリュート・ビート

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アブソリュート・ビート
種類・種族 カテゴリー名
- レッド・デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が守備表示モンスターの効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。その後、EXデッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/01/20 14:39



グレイ
「スターライトロードのレモン版?のようなもの。
守備表示モンスターが効果を発動するとそれを無効にしながらレモンを呼び出せます。場合によっては条件がゆるゆるだったり厳しすぎたりします。」(2018-01-20 14:39)

ランペル
「レモン版スターライト・ロード!

効果は相手の守備モンスターが効果を発動した際にその発動を無効にして、EXからレモンを呼び出すことができるという効果。少々限定的ながら、壁を立てつつ効果を使用するという場面も結構あるので、相手によって使いやすさが変化しそうですねぇ。すぐに機会が来るかもだし、来ないかもだし。
無効にしても破壊はしないため、レモンの守備全破壊とかにも役立てますね。レモンのパワーを食らえ!」(2018-01-20 19:22)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
難しくないとはいえ守備表示のモンスターってなかなかいませんもんね。
確かに破壊しないのでレモンで破壊できる……その発想はなかった。」(2018-01-21 16:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー