HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬金釜-カオス・ディスティル

錬金釜-カオス・ディスティル

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


錬金釜-カオス・ディスティル
種類・種族 カテゴリー名
- 未OCG補完計画(アムナエル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。②:フィールドに「マクロコスモス」が存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。③:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。手札・デッキから「錬金獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。④:1ターンに1度、自分の炎族の「ヘリオス」モンスターが除外された時に発動する。そのモンスターを特殊召喚し、このカードに錬金カウンターを1つ置く。⑤:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードの錬金カウンターの数×300アップする。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/01/20 13:56



ポクテ
「GXのセブンスターズ最後の刺客にして謎の錬金術師アムナエルのキーカード。
後半の効果はヘリオスたちをよりアニメと同じように使えるような効果になっています。
アニメでは素材となる魔法カードを除外することで錬金獣を大量展開したり、除外したカードによって黄金のホムンクルスの攻撃力を上げ十代を追い詰めました。
最後はアニメ版マクロコスモスの発動条件として除外されました。」(2018-01-20 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー