HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイマージ「癒しの源流」

ハイマージ「癒しの源流」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハイマージ「癒しの源流」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル5以上の魔法使い族モンスターが存在する時のみ発動と適用ができる。 ①:お互いのスタンバイフェイズに発動する。相手に自分フィールドの魔法使い族モンスターの数×200ダメージを与え、自分は与えたダメージ分LPを回復する。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分の手札から魔法カードを1枚墓地に送ることで発動できる。このカードを除外し、デッキから「ギガマージ」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/19 20:15



にしん
「今回は水属性の上級魔法。癒しと激流の源流を発生させ、継続的にダメージと回復を与えます。

そしてハイマージの墓地発動の墓地送りターン制限がない属性枠。ただし永続故に墓地に送られにくい欠点があったり。」(2018-01-19 20:15)

ランペル
「癒しと激流を生み出す…。

ダメージ量は100上昇し、範囲がこちらの魔法使い族に限定されたものの、永続魔法となったので継続的にダメージ+回復をしていければお得ではありますね。加えて発動条件であるレベル5以上の魔法使い族も維持しておかないといけないので、しっかりと耐性とか展開法を用意しときたいですね。
共通サーチは下級マージのファイアボールと同様の物。魔法のコストも各種マージの共通サーチを使いたい時などに重宝するので、結構便利ですね。」(2018-01-20 18:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

純粋に上位互換な魔法。条件が多少厳しくなったものの、継続的なダメージと回復でアドバンテージをとっていきましょう。永続故に墓地に送りにくいものの、ターン制限がないのでやられても最上級マージをサーチして後続につなげよう。」(2018-01-20 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー