HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイマージ「レッドサイクロン」

ハイマージ「レッドサイクロン」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハイマージ「レッドサイクロン」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル5以上の魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動ができる。 ①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。破壊したカードが炎属性モンスターだった場合、相手に1500ダメージを与える。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分の魔法・罠ゾーンのカード1枚を墓地に送ることで発動できる。このカードを除外し、デッキから「ギガマージ」カードを1枚手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/19 4:30



にしん
「今回から上級魔法枠のハイマージ。制限としてレベル5以上の魔法使いしか使えない、上級マージにふさわしい効果を持ちます。

炎の竜巻を起こす炎魔法。炎属性モンスターを巻き込めば更に勢いは増し、相手プレイヤーに大ダメージを与えることができます。

そして共通の墓地発動でランクアップ。」(2018-01-19 04:30)

ランペル
「マージの上級魔法…炎のハイマージはレッドサイクロン!

なるほど、ハイマージの発動条件は上級魔法使い族が関係して来るのですねぇ。
レベル5以上の魔法使いが存在する場合に発動ができ、相手カード1枚を破壊できるとシンプルながら便利な効果。さらに、相手が炎属性であれば竜巻の威力が強まり、相手に1500バーンを追加でお見舞いすることができると強力ですね!シンプルに除去ができるので、(上級を呼べれば)腐ることはありませんがどうせならバーンも狙ってみたいですね~。DNAを改造しちゃおうか。

共通サーチは、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地に送ることで、今度はギガマージのサーチができる効果。下級のファイアボールと同様汎用力はあるものの、コストが発生するタイプですね。しかしながら、これは他のマージとも相性のいい効果!マージのサーチ効果を使いたくとも現状発動ができない…というカードをセットしてこのカードの効果で墓地に送れるので、サーチと不要なマージを落とせるのでなかなかに相性がいいですね!」(2018-01-19 18:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

フリード将軍「魔法も使えるようになったのだ」

炎の竜巻で巻き込もう。ノーコストで放てるのでこの時点で非常に強力だったり。そして同じくコストを必要とするサーチ効果。はたしてギガマージの威力は・・・」(2018-01-19 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー