HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 橙拳戦隊オレンジャー

橙拳戦隊オレンジャー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


橙拳戦隊オレンジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第81回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
「橙拳戦隊オレンジャー」の(2)の効果はデュエル中1度しか使用できない。(1):このカードの召喚に成功した場合、手札を任意の枚数墓地に送って発動できる。自分モンスターゾーンにこの効果を発動するために墓地に送った枚数だけ、「モブ隊員トークン(レベル1、属性地、戦士族、攻撃/守備200)」を特殊召喚する。(2):自分モンスターゾーンに「モブ隊員トークン」が3体以上存在する場合、モンスターゾーンのこのカードをリリースして発動できる。自分モンスターゾーンの「モブ隊員トークン」と相手モンスターゾーンに存在する表側表示で存在するカード全て破壊する。この効果の発動に対して相手はカード効果を発動できない。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/01/18 22:17



風鼠
「今回は色を名前についたカードということで、橙とオレンジを・・・

密かに活動する正義の団体であり、日夜様々な悪の組織と小規模な戦闘を行っている。だが、知名度も低く、スポンサーもいないため、年中慢性的な資金不足に陥っており、専用の武器もないため、素手で戦闘を行っている。資金の多くは、隊員たちの寄付とアルバイトの数パーセントを徴収して集めている。

(2018-01-18 22:17)

ター坊
「「橙色レンジャー!」「蜜柑色レンジャー!」「柿色レンジャー!」「管草色レンジャー!」「黄丹レンジャー!」
敵「お前ら似たような色でわかんねぇよ!」
隊員の命を犠牲に相手モンスターを全て破壊する献身さはまさにヒーローだ!」(2018-01-18 23:31)

ポクテ
「まさかの全員同じ色であるかのような名前の戦隊モンスター、しかも橙って....
これは売れない(玩具的な意味で)
単純にディーキュービックよりも使いやすいトークン生成カードとして魅力的なカードですね。
後半のブッパ効果はそこまで発動する機会はなさそうですがいざという時あると便利という印象です。
まあそれ以上に自身をリリースしたり見方が全滅したり、その発動条件の方がほのぼのとした設定と温度差ありすぎて色々考えさせられてしまうんですけどね。
オレンジャーの明日はどっちだ!」(2018-01-19 17:26)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
きっと、誰かが失敗して全滅してそう(」(2018-01-19 19:06)

風鼠
「ポクテさんコメントありがとうございます。
まず橙色ってあまりメインにならない色ですよね(偏見」(2018-01-19 19:08)

EXデッキ焼き
「???「5人揃って、ゴレンジャイ!」

モブ隊員トークンという辺りに漂うオレンジャーの空回り感。
しかし、決死の一撃は強力無比。相手どころか味方のモブ隊員まで爆破されている辺りかなりやばい事やってますね。」(2018-01-21 17:55)

風鼠
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
きっと最終兵器は敵味方とわず巻き込む技なんだと思います(
(2018-01-21 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー