HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バースデーカラーマジシャン

バースデーカラーマジシャン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


バースデーカラーマジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 オリカコンテスト参加したかった
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1400
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドに存在するモンスターによって以下の効果を1つ適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ・レベル3以下:相手フィールドのカード1枚を選び、破壊する。 ・レベル4~6:自分フィールドのカード1枚を選び、手札に戻す。その後、このカードは直接攻撃できる。 ・レベル7~9:デッキからカードを1枚ドローし、LP2000回復する。 ・レベル10以上:手札1枚をデッキに戻し、相手の手札・墓地・EXデッキのカード2枚を選び除外する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/01/18 21:41



EXデッキ焼き
「君の誕生日を教えて!きっとキラキラのバースデーにしてみせるから!

81回オリカコンテストのテーマは「色の名前を持つモンスター」となります。
バースデーカラーとは文字通り誕生日の色でして、律儀に365日分、365色の色が割り当てられています。皆さまの色は何色でしたでしょうか?

今回は私の提案したテーマとなりましたので、今回私は審査員としての参加となります。
しかし、自分の提案したテーマとはいえ色々想像の膨らむテーマなので参加者としてオリカを投稿したかった。

(2018-01-18 21:41)

ランペル
「バースデーカラーはマジョリカブルという色でした。バースデーにも色とかあるんですね~。結構響きが好きです。
てかEXデッキ焼きさんっていろいろと物知りですよね!オリカも結構多方面で面白いです!

あるあるですね~。最優秀賞もらった次のテーマも普通に面白そうっていうの。色っていろいろと出せそうですしね。今回は参加できるので参加させてもらおうかなと思ってます!

キラキラのバースデーをもたらしてくれる魔法使いさん。フリーで1度、自身以外の自分モンスターのレベルによって発動できる効果が変動。レベル3以下で相手カードの除去。レベル4~6で自分カード1枚を手札バウンスからの直接攻撃可。7~9で1ドロー+2000回復。10以上で手札1枚をデッキに戻しての、相手手札・墓地・EXから2枚を除外ができるとどれも優秀な効果!レベルによって効果が変わるため、特定の効果だけを狙ってレベルがほとんど統一されたデッキに投入するのもいいですね。
このカード自体に展開効果は持たないため、活用するにはまず呼ぶ手段を確保しないといけないのでその辺も検討ですね。レベルを自在に変更できるようなモンスターがいれば、相方としてバースデーパーティーを盛り上げれるんですけど、なかなかいないですよねぇ…。」(2018-01-19 19:09)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
物知りとは、恐れ入ります。皆さんと話題が被らないようにと色々考えてますので、必然的に話題の種類が増えていった感じですね。あとは自分の趣味ですか。ランペルさんはよくコメントを下さるので、それを励みにイメージやモデルを考えてます。
効果はレベル依存なので、レベル変動系のモンスターとの相性はいいですね。ぱっと思いつく感じだと幻獣機やガガガあたりですかね?どのデッキに入れてもある程度の活躍を見込めるモンスターを考えていたので、よかったです。
(2018-01-19 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー