HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鈍色の竜

鈍色の竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


鈍色の竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第81回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 3000
このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分または相手のメインフェイズに、自分の墓地のドラゴン族モンスターを3体除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードは、効果では破壊されない。③:1ターンに1度、除外されている自分のドラゴン族モンスター1体をデッキに戻し、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/01/18 21:21



竜の化身キムチャン
「今回のテーマは「色の名をもつモンスター」という事で。

かつては虹色に輝く体を持っていたが、長い時を経てその輝きを失ってしまったドラゴン。

「大切な物を守りたい」

その言葉だけで、彼は今日まで生き続けてきた。
守るものなど既にいないこの世界を……

という設定。」(2018-01-18 21:21)

EXデッキ焼き
「鈍色に光る体に秘めるのは固き信念か、失われた日々を思う悲しみか。
かつては虹色の体を持っていたという事は、鈍色の能力の他に幾つか能力を持っていたんでしょうね。長き戦いの影響か、残酷な時間か、失くした輝きは遠い思い出の中。

うーん、いぶし銀なカード。ドラゴン族の特殊召喚と言えば、征竜や種族が変わりますが真竜を思いだしますね。
SSできる壁モンスターですが、耐性付与だったり高ステータスだったりとポンと出しても安心できますね。」(2018-01-21 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー