HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超獣火機デザートイーグル

超獣火機デザートイーグル

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


超獣火機デザートイーグル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 獣火機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
攻撃力2000以上の「獣火機」モンスター×3 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚でき、自分フィールドの上記のカードをリリースした場合にも融合召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。②:自分の墓地の「獣火機」モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は、除外したモンスターの元々の攻撃力・守備力と同じになる。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、除外されている自分の「獣火機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は2000になる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/01/18 11:35



グレイ
「名前はデザートイーグル。まんま。
テキストが長すぎるので切れてたらコメントで上げます。

スコーピオンの素材三体版。
融合召喚時に魔法罠を全バウンスできます。相手はチェーン不可なので魔法罠は安心して戻せます。
さらに墓地の獣火機を除外して場のモンスターのステータスを同じにできます。基本的には相手の弱体化に使いましょう。
破壊されると除外された獣火機を攻守2000で戻せるおまけつき。」(2018-01-18 11:35)

ヒラーズ
「マグナムの獣火器モンスター。銃名は「lMl デザートイーグル」。強力なマグナムハンドガンなだけに効果が強力。除外しては弱体化、破壊されれば除外された獣火器が戻ってくる恐ろしい融合モンスター。これもリミ解やパワボンで出すと相手が地獄を見る。」(2018-01-18 20:32)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。銃めっちゃ詳しいですね……
②は自分のモンスターの強化にも使えます。基本打点が低いので対した強化にはなりませんが。
マクロコスモスがあれば無限に湧き出ててこれるのも面白いかも。
パワボンやリミ解はデザートイーグルよりスコーピオンの方が相性が良さそうですね。というか3体素材のわりに微妙な強さかもしれない……」(2018-01-18 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー