HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超獣火機スコーピオン

超獣火機スコーピオン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


超獣火機スコーピオン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 獣火機
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1000
攻撃力2000以上の「獣火機」モンスター×2 このカードは自分フィールドの上記のカードをリリースした場合にも融合召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①:1ターンに1度、発動できる。このカードの攻撃力は2倍になり、守備力は0になる。 ②:融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回まで特殊召喚されたモンスターに攻撃できる。この効果で2回目の攻撃を行ったダメージステップ終了後、このカードを守備表示にする。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/01/18 8:28



グレイ
「獣火機の融合体。
普通の融合召喚も可能で、融合なしでフィールドからリリースすることでも融合召喚できます。余裕があればパワーボンドで召喚したい。ただ攻撃力2000以上の獣火機なので手札融合するにはパンサービュクセしか使えませんね……
守備力を0にすることで打点を倍にできます。そのまま使えば2000、パワボンだと4000になります。ダメージは1000だけなので安全ですね。
特殊召喚されたモンスターに2回攻撃ができます。打点を上げて物理で殴る。その後は守備表示になってしまうので注意。
破壊されるとドローができます。2回目の攻撃を自爆にしてドローに変換するということもできますね。」(2018-01-18 08:28)

ヒラーズ
「ついに出たサブマシンガンの獣火器モンスター。自爆しても得するのでデストラクト・ポーションなどで回復しつつドローする戦術も悪くない。いじめアップならパワボン+自身の効果+リミ解の組み合わせでやるとカオスになりますね。効果破壊でも得するので機皇帝と組んでもいいかも・・・。」(2018-01-18 20:23)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。
自分で破壊して効果を使えるモンスターは強いですからね。リミ解の破壊でドローできるのは美味しい。
パワボンとリミ解を使えば8000の2回攻撃ができますね。1度はやってみたいものです。
機皇帝という発想は無かった……とは言ってもメインデッキの獣火機はそんなに相性がよくないので微妙かも?」(2018-01-18 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー