HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マージ「リジェネレーション」

マージ「リジェネレーション」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マージ「リジェネレーション」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに光属性・魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動と効果の適用ができる。 ①:お互いのスタンバイフェイズに発動する。自分のLPを自分フィールドの光属性モンスターの数×200回復する。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分のLPを1000払って発動できる。墓地のこのカードを除外し、デッキから「ハイマージ」カードを1枚手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/18 1:34



にしん
「今回は下級マージ最後の光属性。地味ーに永続回復。神の恵みでいいというツッコミはなしで(

光属性モンスターが増えるほど回復量が増えますが、マージモンスターは全員Pモンスター故に魔術師だと闇属性が多いという欠点があったり。

次回から上級魔法「ハイマージ」です。」(2018-01-18 01:34)

ランペル
「ピケルさんと一緒に並べれば結構な回復量に!

永続罠カードで、光・魔法使いが存在する場合にのみ発動と適用ができるため、回復するには維持しないといけませんね。回復量は自分フィールドの光属性モンスターの数×200と微量ながら長期的に見れば結構よさそう?マージは光なので相性よさげ。光属性を長期的に維持するデッキであれば、結構回復できそう。
サーチ効果はコストは少し重い物の、汎用。1000コストでサーチができるので、使いにくいわけではないのでいいですね。問題は永続罠なので、このカードから即座にハイマージへアクセスができない点ですね。このカードの場合は共通サーチはおまけと考えるべきでしょうか?…難しいなぁ。」(2018-01-19 17:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ピケルでこれを発動して回復させてもらいましょう(

問題は永続なので即座に墓地に送られないこと。長期的に考えると回復量もそこそこな上に、マージ・エレメンタラーなら場持ちもよさげ。逆にこっちは魔術師とは相性が微妙に。」(2018-01-19 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー