HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星宝ミョルニル

極星宝ミョルニル

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


極星宝ミョルニル
種類・種族 カテゴリー名
- 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「極神」モンスターにのみ装備可能。 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 ②:装備モンスターとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかった場合、ダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。 ③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「極星宝ミョルニル」以外の「極星」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、デッキから「極星宝ミョルニル」を1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/17 21:00



青眼の使徒
「遊戯王でミョルニルと言えば、「ミョルニルの魔槌」が既に存在しますが、今回はミョルニルを極星宝として現環境でもそれなりに使える効果にしてみました。
①②の効果で相手モンスターを全てほぼ確実に倒す事ができます。
③の効果は、神話上の「投げてもすぐに手へ戻ってくる」というミョルニルの特性を参考にして作りました。
一応、効率はあまり良くないと思いますが、もしフィールドに極神がいない時は「極星天ミーミル」の蘇生効果のための手札コストにも使えるかなと思っています。」(2018-01-17 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー