HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マージ「ブラックショット」

マージ「ブラックショット」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マージ「ブラックショット」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに闇属性・魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動ができる。 ①:自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを1体墓地に送り、相手の表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを2体除外して発動できる。このカードを除外し、デッキから「ハイマージ」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/17 18:27



にしん
「今回は闇属性魔法。元ネタはブラックコアだが、必要コストが異なる。

光、闇属性マージは多少便利なものになっていますが、上級魔法のサーチのコストが他より痛い仕様になっています。

おまけに発動条件も縛りがあったり。」(2018-01-17 18:27)

ランペル
「闇より狙い撃つぜ…

ガイウスボールでも放つのでしょうね。
他と違い闇属性の魔法使い族が必要と限定的。効果は結構強い部類でEXのPを墓地へと送ることで相手表側モンスター1体を除外することができる別ブラック・コア効果。マージはPモンスターですが、どちらも光属性なので相性はあんまり?最後の1体が闇なのかもしれぬ…。
サーチ効果はなかなかにきつめのサーチ…。EXのP2体を除外することでやっとサーチと重めなので扱いは慎重に…。
属性的には魔術師との相性は結構良さげかもしれませんね!」(2018-01-19 17:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ガイウスボール!ガイウスボール!ブラックマジック(

光と闇は強力な分コスト等で色々と厳しくなっています。コストもPモンスターを採用しないといけない。効果もブラックコアと同じ対象を取る除外なのでマージとしての役割を果たしてもらいましょう(」(2018-01-19 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー