HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣火機ドッグノフ

獣火機ドッグノフ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


獣火機ドッグノフ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 獣火機
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、攻撃表示のこのカードが攻撃対象となった場合に発動できる。その戦闘でこのカードは破壊されず、ダメージステップ終了後、このカードを持ち主の手札に戻し、バトルフェイズを終了させる。 ②:自分の「獣火機」モンスターが戦闘を行う場合、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/01/17 14:54



グレイ
「名前はドッグ+ドラグノフ。
①は攻撃を1度だけ受けることでセルフバウンスながらバトルフェイズを終わらせる効果です。ややこしいけど強い。
②はカウンターブローです。」(2018-01-17 14:54)

ヒラーズ
「銃名は「ドラグノフSVD」、ソ連軍のスナイパーライフルでしたっけ?バトルフェイズ終了効果は正直強いです。除外すれば1000も打点が上がり、まさに火力重視のライフル獣火器。チェーンにリミ解を使ったらえらいことになりそう・・・。」(2018-01-17 19:24)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。そうですね、イグナイトの名前にもなっています。
1度攻撃を受ける必要があると言えどやはり強いです。
リミ解を用いた脳筋戦術はありです。打点2000以上がコンセプトなので4000も楽に作れますね。」(2018-01-18 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー