HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクゾディア・レジェンド

エクゾディア・レジェンド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


エクゾディア・レジェンド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ドライヴ/効果】 勝手に作るんです!
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
【D条件】 自分の墓地に「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」が存在し、自分フィールドの「封印されしエクゾディア」が戦闘によって相手モンスターを破壊して相手に戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージステップ終了時にそのモンスターをD素材としてこのカードをD召喚できる。
このカードはリリースできない。①:このカードは戦闘によって破壊されず、他のカードの効果も受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに通常モンスターを1ターンに1体しか特殊召喚できない。③:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力・守備力は10000になる。④:自分メインフェイズ1に発動できる。相手フィールドのカードを全て墓地に送る。その後、このターンを終了する。⑤:1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ開始時に発動する。自分の墓地から「封印されし者の」通常モンスター1体を選び、自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。⑥:自分ターン開始時、自分フィールドにこのカードと「封印されし者の」通常モンスター4種類が存在する場合、自分はデュエル及びマッチに勝利する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/16 0:12



ター坊
「2018年最初のお題が終わった記念に1枚。
そう簡単にポンポン思い付かないので私が以前から作ってるドライヴからのエクゾディアです。
今年も良いオリカをコンテストに出していこう。
(2018-01-16 00:12)

ター坊
「ついうっかり勢いで付けましたが、本来ドライヴにレベルもランクも存在しません。」(2018-01-16 00:15)

ヒラーズ
「デュエル勝利効果は変わらないものの、10000打点を持つ強力なモンスター。アーミタイルはお払い箱という可能性が出ますね。正直、王様が喜びそうな一品。」(2018-01-16 15:02)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
アーミタイルなんか目じゃないですね。ただ封印されし者のパーツは強制効果によって攻撃表示で特殊召喚されてしまうため、守る対策は必要です。」(2018-01-16 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー