虚無

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


虚無
種類・種族 カテゴリー名
- 未OCG補完計画(ダークネス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、自分フィールドに「ダークネス」が存在しなければ適用できない。①:自分フィールドに「無限」が存在しない場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを自分は全て確認し、その中に発動タイミングが正しい「無限」が存在した場合、その1枚を発動できる。②:自分フィールドに「無限」が存在する場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「虚無」と「無限」を1枚ずつ選び、その間のゾーンにセットされたカードをお互いに全て確認する。その中に「ダークネス」永続罠カードが存在した場合、そのカードを全て表側表示にする。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/01/15 22:04



ポクテ
「虚無から始まり無限に終わる、ダークネスさんのキーカード。
OCGに複数のカードを強制発動させるカードが存在しなかったため、”表側表示にする”という比較的無理のなさそうな効果にしています。
劇中でダークネスさんが『虚無と無限は連動して発動する』と言っていたので、このカードを当てれば無限も発動できるようにしました。
これでダークネス・アイの力が無かろうと成功確率は5分の2....やったねダークネスさん!」(2018-01-15 22:04)

まーらいおん
「前から気になってたんですけど、ポクテって、あのポクテですか?
ハレグゥの、アレ。」(2018-01-16 16:50)

ポクテ
「よくご存じで!
その例のあれです、はい。」(2018-01-16 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー