HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マージ「ファイアボール」

マージ「ファイアボール」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マージ「ファイアボール」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔法使い族モンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地に送り、相手に装備モンスターのレベル×200ダメージを与える。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分の手札から魔法カードを1体墓地に送って発動できる。このカードを除外し、デッキから「ハイマージ」魔法・罠カードを1枚手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/14 21:21



にしん
「今回はメインとなる魔法使い族が放てる魔法・罠カードの「マージ」。マージ、ハイマージ、ギガマージの3段階、5属性の15枚が存在し、カードによっては速攻魔法だったり罠だったり装備魔法だったりと様々。その中からデッキに必要な「マージ」を入れるという形になります。

最初はありきたりなファイアボール。攻撃時に火弾でダイレクトアタックをかまします。マージ共通効果として墓地発動でランクアップしたマージをサーチできますが、必要コストはカードによってさまざま。」(2018-01-14 21:21)

にしん
「修正・・・6属性の18枚でしたね遊戯王は。」(2018-01-14 21:22)

ランペル
「配管工が放つあれですね(違う

マージ達の放つ魔法第一弾はファイアボール!属性は炎の魔法で、どんどん進化していく模様。
魔法使いに装備ができる装備魔法で、装備モンスターの攻撃時にこのカードを墓地に送って装備モンスターのレベル×200のダメージを与えることができると意外と強力!現状のマージだけで行けば、エレメンタラーの1400ダメージが狙えますね。魔法使いなら何でもいいので、相性よさそうなのを見つけたいですね~。
そして、コストはさまざまなものの墓地発動の共通効果。こちらは手札の魔法を墓地へと送ることでハイマージのサーチができると優秀!サーチ先はハイマージなら何でもいいため、通常マージとハイマージを属性別々に採用しても共に運用していけるのはありがたいですね。

全18種のマージが使う魔法…!楽しみです。」(2018-01-19 16:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。そうです配管工が放つあれ(ではない

クインテットマジシャンが放つと2400と下級魔法のくせして大ダメージを放ちます。ハイマージサーチは必要なものを調達するといい感じに。」(2018-01-19 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー