HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダイヤモンド・ヘッド・ドラゴン

ダイヤモンド・ヘッド・ドラゴン

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


ダイヤモンド・ヘッド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 未ocg図書館
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 0
このカードは通常召喚できず、①の効果でのみ特殊召喚できる。  ①自分の墓地からドラゴン族モンスターが特殊召喚された時、そのドラゴン族モンスターをリリースして、手札から特殊召喚できる。 ②このカードの攻撃力は、①の効果でリリースしたドラゴン族モンスターの元々の攻撃力に1000加えた数値となる。③このカードは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/14 20:38



ミワイ=ガン
「アニメ「遊戯王dm」でレベッカが使用した高レベルドラゴン。特殊召喚する時、アニメじゃ「金剛剣の復活」という魔法カードが必要ですが、それをこのテキストに入れました。攻撃力の決定の効果もそのまま再現。③は、アニメではモンスター効果で破壊されたりコントロールを奪われたりなどモンスター効果に弱い。だから魔法罠カードにだけ強い的効果を入れてみました。」(2018-01-14 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー