HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・レコード

アカシック・レコード

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・レコード
種類・種族 カテゴリー名
- 未ocg図書館
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アカシック・レコード」は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にカードが存在せず、自分の墓地にカードが15枚以上ある場合に発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。その後ドローカードを互いに確認し、ドローしたカードと同名のカードが自分の墓地に1枚以上存在する場合、そのドローカードを除外する。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/13 21:52



ミワイ=ガン
「アニメ「遊戯王gx」の第150~151話でダークヨハン(ユベル)vsアモン戦でダークヨハンが使用したカード。アニメでは2枚のドローし、その中にこのデュエルで使用したカードは除外される効果でした。それを再現するにはかなり難しいと思いました。
 今回はそれに近い効果に訂正してみました。使用したかどうかデュエリストが覚えているかより、同名カードが墓地にある=使用したとみなす感じで。」(2018-01-13 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー