HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時を超えし星屑竜

時を超えし星屑竜

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時を超えし星屑竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 時を超えし
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1900
レベル8モンスター×2 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動しない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「時を超えし」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/01/13 17:22



エレキタパチリス

「時を超えし」シリーズです。
今回のモチーフは
《スターダスト・ドラゴン》
です。

共通テキストを満たすEXモンスターを投稿していなかったため、とりあえず1体目を投稿しました。
ランク8にしたのは、汎用性を下げるためです。
【時を超えし】以外ではあまり使いたいカードにしたかったので…。
ただ、だからといって素材を指定するのも違うかな…と思い、ランク8という形にしました。

効果に関しては、

「時を超えし」共通効果

あちらと全く効果

…にしようと思いましたが、
共通効果がエグいので少し弱体化しました。
効果そのものが違うため、弱体化というより、相互互換という言葉の方が適切な気もしますが。

あちらは、自身をリリースすることで無効でしたが、
こちらはリリースなしで無効にできます。
そう言うと聞こえは良いですが、自分自身が場に残るため、自分自身の耐久性能についてはあちらの方が上です。ただ、こちらには①の効果があるため、場に残る方が都合が良いかもしれません。

このカードの最大の短所は、②が強制効果である点です。
最初に「弱体化」と書きましたが、主な弱体化ポイントがまさにこれです。
好きなタイミングで効果を使えないため、
相手からすれば「わざと効果を使用させ、その後に処理する」といった芸当が可能となります。
また、強制効果ゆえに、自分にも影響があるため、
《スターダスト・ドラゴン》のような単純に強いモンスターではなく、
クセの強いモンスターとなっています。

一応、「時を超えし」レベル8モンスターも投稿する予定ですが、
冒頭にも書いた通り素材に縛りはありません。
また、エクシーズモンスターではありますが、X素材を使用する効果を持っていない、珍しいモンスターです。
(2018-01-13 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー