HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレメント・マジシャン

エレメント・マジシャン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


エレメント・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
9 9
このカード名の①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:もう片方のPゾーンにPモンスターが存在する時に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを破壊し、デッキからPモンスターを1体手札に加える。
このカード名の①②の効果はどちらか1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マージ」魔法・罠カードを1枚手札に加える。 ②:自分のEXデッキに表側表示で存在するPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから「マージ」魔法・罠カードを1枚手札に加える。デッキに戻したモンスターが魔法使い族モンスターなら、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/13 2:49



にしん
「前回までは次回のカテゴリが決まっておらず、とりあえず「キラーモンスター」を投稿すると書いてましたが、ふと思いついたのでそちらを始めることにしました。新カテゴリ「マージ」開始です。決してアロマージとは関係ないです。

このカテゴリはどちらかというと主に「魔術師」をサポートする魔法使い族デッキのサポートカテゴリです。モンスターはこのカードと弟子にあたるもう1体と、特定条件でしか出せない切り札1体しか存在しませんが、魔法使い族をサポートする「マージ」魔法・罠が多くなる予定です。

次回は弟子にあたるこのカードのサポートモンスターを投稿します。」(2018-01-13 02:49)

エレキタパチリス

《エレメント・マジシャン》というカードは実在するため、
カード名は変えた方が良いと思います。

P効果は、事故防止に使えそうですね!
あまり意味はないですが、
さりげなく《E-エマージェンシーコール》もカテゴリに入りますね。
(2018-01-13 16:42)

にしん
「エレキタパチリスさんありがとうございます。

おっと、OCG側が重複調査不足だったか( 修正投稿はしないので、ちょうどカテゴリモンスターにすると同時にカード名を「マージ・エレメンタラー」に変更します。

地味に「マージ」がつくカードもサーチできますがシナジーはないので扱いづらいはず(」(2018-01-13 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー