HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書記官の記録VII「終戦」

書記官の記録VII「終戦」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


書記官の記録VII「終戦」
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札から発動できない。このカードは「聖戦」カードの効果でのみセットできる。 ①:自分フィールドに存在する「聖戦」モンスターの数によって、以下の効果を全て適用する。この効果に対して相手はカードの効果を発動できない。 ●0体以上:相手フィールドのカードを全て破壊する。 ●1体以上:自分はデッキから好きなカードを3枚まで手札に加える。 ●2体以上:相手の手札を全て破壊し、相手はデッキから1枚ドローする。 ●3体:自分はこのデュエルに勝利する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/12 3:02



にしん
「人間と神々の戦は人間が勝利した。人間たちは神を信用しなくなり、天界と人間界の移動はできなくなった。人間たちは東に「勝利」を、北に「十字架」を、西に「集落で死亡した者たちの墓」を作った。

人間界に残された私は、人間が集落の東に建てた「勝利」の建造物で記録者としての仕事を続けている。天界や地獄の様子を地上で唯一視て、記録することができる私のもとに、よくとある人間たちが来る。それは、戦で英雄としてたたえられた「ルキウス」「ゲオルグ」と名乗る人間だ。

彼らは「アズリア」の力で生き残っている人間を探しているという。しかし、あの天使がどこへ他の人間を飛ばしたのか不明で、こうして私に調査を依頼している。

私は「天使」の力なら容易に発見することができるが、「堕天使」となった彼を見つけることはかなり難しく、元より「天」の魔力を持たない人間なんてもってのほかだ。

・・・ただ、この平和の世界で「天界の記録者」としてではなく、ただの一人の「人」としてゆっくりと過ごせることが幸せである。可能な限り、この「聖戦」についてここに遺しておきたい。

ーーー
ラストカードは「終戦」。のちに彼は、天界や地獄のことについても本に纏め、遺したとか。

これで「聖戦」および「古代兵器」は完結です。次回のカテゴリは決まっていませんが、特定の種族、属性に対して効力を発揮する汎用カード群「キラーモンスター」を投稿していきたいと思います。「Re:ex」とかがそんな感じですが、このカード群はそれ以上にキラーにさせると思います。」(2018-01-12 03:02)

ランペル
「人々と神々の戦いは人間側の勝利で終わった。その結果人々は神を信用することはなくなり、天界と人間界の移動はできなくなったとのこと…。神々は神としての威厳は保ちたいがために古代兵器による天罰を下そうとしてたんですねぇ…。そりゃ、神様自体が攻め込んで来たら信用もへったくれもありませんからね。勝利を収めた人々は東に勝利、北へ十字架、西にお墓を作り今後この争いは語られていくことでしょう。
そして、記録者として中立の立場にいたエノクは勝利の建造物で人として、記録者としての仕事を務めているとのこと!彼は元天使であるがために、天界や地獄の様子を地上にいて視ることができる唯一の人物なため、彼の元へかつての英雄と将軍であるルキウスとゲオルグがやって来て、アズリアの力によって守られ生き残った人々を探してほしいと調査を依頼。エノクの力としては天使の見つけれども堕天した天使は元より人を見つけることは非常に困難なことの模様…。
しかしながら、彼が人としてこの場所で活動をするというのは彼にとっても、幸せなことのようで可能な限り聖戦の事を記し残してくれるとのこと…。神なんていらなかったんやなって。ひとまず、人々とエノク、アズリアからすればハッピー?なエンドになったようでよかったです。アズリアの力で守られ生き残った方も見つかるといいな。

手札からの発動はできないので、天罰によって持ってくるしかありませんね。そのため、単品積みだと手札に来た時点で腐るので、何かしらこのカードをデッキに戻すギミックがあると安心感が高まりますね!
効果は自分フィールドの聖戦モンスターの数に対応して効果が適用されていくもの。聖戦モンスターがいなくても相手カードの全除去ができると非常に強力な効果!まぁ、このカードのために6冊もの記録を発動しないといけませんから当然と言えば当然ですね。1体以上存在する場合にはデッキから好きなカードのサーチができるため、状況に合わせたカードを持ってきましょう。2体以上で相手の手札を全破壊から相手に1ドローさせるので、相手の手札が大量でも1枚にしてあげることができますね!最後に3体以上でデュエルに勝利することができるので、やはりどうせ狙うならデュエルを即座に終わらせたいですね~。通常魔法なので一撃にすべてが詰まっているため、聖戦を集めて終戦をもたらせましょう!

聖戦完走お疲れ様でした~。
古代兵器に続いたカテゴリで、人類側の視点と神々の視点、そして中立のエノクの立場からの記録によって知ることができましたが、この戦いにおいてアズリアの堕天がすべてのカギとなったのは言うまでもありませんね!これらの記録を見た研究者は何を思うのだろうか…?」(2018-01-13 10:04)

にしん
「ランペルさん今回も最後までありがとうございます。

一つの聖戦を3つの視点から眺める2つのカテゴリ。勝敗を分けたのは大天使の堕天。はたして研究者はその後、どうなったのだろうか。

出すのが難しい聖戦モンスターを3体そろえれば勝利を得る・・・ロマンあふれますがその前に6冊読まないと出せないという厳しい戦い。2体以下でも十分強力なので、相手に終止符をうってやりましょう。」(2018-01-13 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー