HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書記官の記録VI「天罰」

書記官の記録VI「天罰」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


書記官の記録VI「天罰」
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは「聖戦」カードの効果でのみセットできる。 ①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル5以上の「古代兵器」モンスターを1体リリースして発動できる。このカード以外のお互いのフィールドのカードを全て破壊する。 ②:このカードを除外して発動できる。デッキから「書記官の記録VII「終戦」」を1枚セットする。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。 ③:このカードが手札から発動した時、このカードをデッキに戻してシャッフルし、お互いのフィールドのカードをそれぞれ1枚破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/11 4:23



にしん
「「指揮官天使」として「南方の遺跡」へ送り込まれた私はすぐに行動に移した。神々から信用されていないのは分かっているが、「兵器」たちを命令で動かすことはできるようだ。神々は今頃兵器たちと共に集落へと降臨していて、こちらを「観て」いないだろう。それを利用して、「門番」と「竜」以外の、防衛として残っている「兵器」を全て出撃させた。

次に、私は単身で遺跡に到着した戦士たちの前に出た。私が戦う意思がないこと、ただの書記官であることを伝え、彼らにこの「遺跡」の一部を「破壊」したから「制圧」を成立させるために裏から侵入したふりをしてくれ、と伝えた。これで私の役目は終わりだろう。まだ天界には戻れないので、遺跡の最深部で書記官としての仕事を続けることにした。・・・決して私は人間たちを手助けしたわけではない。

暫くして、「門番」が私の裏切りを察知した「兵器」たちに攻撃されたが、最終的に突破はできなかったようだ。そして、その「兵器」も人間によって破壊された。

その後、「ルキウス」と名乗る戦士が私の元へ来た。どうやらこの戦争に決着がついたようだ。そう、報告してくれた。
ーーー
エノクが全ての古代兵器を全出撃させたが、人間たちの実力を知っていたからこその全出撃。やっぱり人間たちが古代兵器に天罰を下し、神々は敗北した。エノクがやったことはただ全出撃させただけ。「兵器」らが裏切りと分かるのが遅かったということ。

次回が「聖戦」カテゴリラストの7冊目です。内容はエピローグ的な感じになります。」(2018-01-11 04:23)

ランペル
「神々の命により、防衛指揮官として南方の遺跡へと送り込まれたエノク。神々によって古代兵器は神々の意向と異なる命令などがあればエノクへと天罰を下すようにインプットされているものの、エノクの命令自体は聞くようになっているため、エノクの門番と竜以外のすべての古代兵器を出撃させるという命令は聞き入れそのまま、出撃していく…。
その後単身で遺跡へとたどり着いた戦士の前へと出ていき、自らが書記官であり戦う意思のない事を伝える。戦う意思のない、エノクは防衛せず、自ら破壊した遺跡の一部から侵入され制圧されたという風に装うことにした模様。いずれは、エノクが裏切っていたことに気付いた古代兵器が門番へと攻撃を開始するものの、時すでにお寿司…。突破できず、人間たちによってあえなく破壊されてしまう。

英雄ルキウスによってエノクへと戦いの終りが告げられる…!
結果手薄となっていた、人間側の拠点自体は落とされてしまったものの、人間が神々へと天罰を下すという形で幕を下ろしましたねぇ。神々は防御にもう少し力を入れるべきだった…というよりは不信天使に対して、防衛全面を任せるということ自体が愚かだったようにも思いますが…。誰か1人ぐらいしっかり防衛に残るべき、そうするべき。自分たちが作り出した兵器を過信しすぎたというのもあるかもしれませんねぇ…。

レベル5以上の古代兵器をリリースする事で、このカード以外のすべてのカードの除去が執り行えると非常に強力!効果としては強力な物の、この効果を発動するために5冊の記録を発動していかなければならないため実用面では扱いずらい物になりますね…。手札から発動した際にはデッキへと戻り、スクドラ効果を打てると強力!除去を打てるのはありがたいので、状況を見てデッキへとお帰りいただきましょう。
ついに7冊の内6冊の記録が終わり、次が最後の記録…7冊目の終戦…。どんな感じのエピローグになるかな。」(2018-01-11 21:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ここでエノクが盗聴していなければ少しは変わっていたのかもしれない。いや、人間たちの力は予想以上に高いから変わらないかも。とりあえずは人間側の勝利です。

効果は非常に強力なものの、今までの5冊の展開が必要なので素直に3の効果を使いましょう(」(2018-01-12 01:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー