HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クエスチョン-ヒア・アドレス

クエスチョン-ヒア・アドレス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


クエスチョン-ヒア・アドレス
種類・種族 カテゴリー名
- クイズ・キングダム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「クイズ・キングダム」の効果でのみ発動できる。このカードの発動中、相手は現在地を確認できない。①:相手は現在デュエルを行っている場所の住所を当てる(住居番号は答えなくてもよい)。当てた場合、相手はデッキからモンスター1体を選んで手札に加えるか自分フィールドに特殊召喚する事ができる。ハズレの場合、相手は1000LPを失い、自分フィールドのカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/01/10 21:14



げっぱ
「クイズを始めた次は、カードの効果は全てデュエルに関係していなければならないと言う基本ルールをぶっ壊します。
具体的には、このカードの発動中に相手は現在地を調べる、誰かに聞くなどと言った確認する行為を行えず、事前情報か記憶のみを頼りに答えなければなりません。もしもこのカードが実際に存在したら、大会はもちろん野良デュエルを行う場所もデュエル開始前に調べなければならなくなると言う、消費者にルール外の苦痛を強いるクソカード認定間違いなしです。
カードの性能を敢えて言うなら、突然の成功率はぶっちぎりで高いでしょうが、2枚目以降は相手が余程のアホでない限りは完全に腐ります。ピン差しがせいぜいでしょう。」(2018-01-10 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー