HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クエスチョン-アリスメティック

クエスチョン-アリスメティック

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


クエスチョン-アリスメティック
種類・種族 カテゴリー名
- クイズ・キングダム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「クイズ・キングダム」の効果でのみ発動できる。このカードの発動中、相手はデッキの残り枚数を確認できず、計算する効果の処理を暗算でしか行えない。①:相手は自身のデッキのカードの残り枚数を当てる。当てた場合、相手はデッキから1枚ドローする。ハズレの場合、相手は1000LPを失い、手札を全てデッキに戻す。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/01/10 9:12



げっぱ
「デッキの枚数なんて、デッキ以外の場所のカード枚数を確認すれば足し引きして計算できます。が、怪談の「数える度に数が違う階段」よろしく数え間違えるなんて事も良くある話。
デュエルとは全く関係ないルール外効果で、相手は自分の頭の中でデッキの残り枚数を算出しなければなりません。電卓も使えません、筆算も許されません。計算に使えるのは目玉と口と脳味噌だけです。
滅多に外してはもらえませんが、間を置いて何度も発動されるとプレッシャーになるかも、ならないかも。」(2018-01-10 09:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー