HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂愛庭師‐トピア

狂愛庭師‐トピア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


狂愛庭師‐トピア
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/カウンター/効果】 勝手に作るんです!
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 200 2800
カウンター召喚素材:悪魔族モンスターを含む異なる種族のモンスター2体 ①:カウンター召喚したこのカードの元々の攻撃力と守備力の数値は入れ替わり、1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで裏側で除外する。
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:S召喚したこのモンスターは1ターンに1度だけ効果によって破壊されない。②:S召喚したこのモンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その攻撃を無効にし、自分はデッキからカードを2枚ドローする。その後、相手は自身のデッキからモンスター1体を選び、そのモンスターを自身のフィールドに特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/10 8:35



ター坊
「水晶の剣さんのカウンター召喚からの1枚。最近確認不足で投稿が遅れて申し訳ありません。
カウンター召喚+他の召喚のハイブリットで二面性があるなと思い、ヤンデレロリ庭師っ娘というキャラが誕生しました。
シンクロ時は如雨露で植物を慈しみ育てる優しい守り主体ですが、逆境のカウンター召喚を使うと大鋏で敵を切り刻むマッドな攻め主体になります。
必要な素材はシンクロとカウンターでだいぶ異なるため、使い分けるよりもどっちかしか使わない前提でやった方が扱い易いかも?」(2018-01-10 08:35)

ギガプラント
「まことに私事で申し訳ございません。
アンケートの作成がもう少し遅れそうなのですが、本日いっぱいとのことなので、投票時間が非常に短くなってしまいます。
まことに勝手なのですが、投票期間を一日程延ばしていただく事は可能でしょうか。」(2018-01-13 21:58)

ター坊
「ギガプラントさんへ》
投票作業にあたっては全てギガプラントさんにお任せしているので、延ばすことは一向に構いません。
1日延ばしということは明日の日曜一杯ですかね?本来のオリカ投票も日曜日が通例なのでちょうどいいと思います。」(2018-01-13 22:15)

水晶の剣
「あわわわ><;
まさかこのようなものを作っていただけているとは! ありがとうございます!
それも、皆さんの召喚法に合わせて、12枚も作られているとは思っていませんでした…

シンクロ時の効果が結構くせがありますが、はまるとすごそうで、しかも相手のモンスターを特殊召喚ということは、他のカウンターモンスターの呼び水にもなっているので、カウンター召喚を前提としたデッキならえぐいことになりそうな気がします。

翻って、マッドのカウンター召喚の方は、シンプルイズベスト。しかも、最近珍しくなったハンデス効果で、レベル6のカウンター召喚は調整が難しそうですが、それだけの価値は十二分以上にあるモンスターでしょう。

個人的には、このシンクロとカウンターの間に何があったのか知りたいところですが、サイキック族であること、攻撃力と防御が入れ替わっていることを鑑みると、アキのような能力暴走系かな?と考えつつ見ています。

私のジャンヌの場合は、設定はあったんだけど、「効果でキャラを立てる」ことができなかったため、こういうカードの作り方を見ると、非常に勉強になりますね。」(2018-01-14 12:24)

ター坊
「水晶の剣さん、コメントありがとうございます。
シンクロ時はガードが堅いものの相手に特殊召喚させちゃうのは確かにクセが強いですね。ただ2枚ドロー出来ちゃう以上…ねぇ?
能力暴走というより二重人格なイメージですね。清楚な感じと
狂気じみたヒステリックさが同居した娘です。」(2018-01-14 13:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー