HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時を超えしブレイカー

時を超えしブレイカー

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時を超えしブレイカー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 時を超えし
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 900
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「時を超えし」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードを破壊する。この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/01/09 21:55



エレキタパチリス

「時を超えし」シリーズです。
今回のモチーフは
かつて禁止カードとして名を馳せた
《魔導戦士 ブレイカー》
です。

あちらは概ね
《ヂェミナイ・エルフ》+《サイクロン》=《ホーリー・ドール》
といった性能でしたが、
こちらは《ヂェミナイ・エルフ》の性能を失っています。
さらに、《サイクロン》ではなく、
チェーンを許す《ナイト・ショット》に弱体化しています。

その代わり「召喚」に成功しなくとも効果が発動できるようになっています。
また、攻撃力が1500に下がったことにより
《キラー・トマト》などからの特殊召喚も可能となっており、
効果の発動自体はあちらよりもしやすいと思われます。
1500のブレイカーというと「遊戯の奴そこまで考えて」というセリフを思い出しますね。

効果の汎用性は高いため、
【時を超えし】以外でも採用の余地がありますが、
共通効果が邪魔をする場合があるため、
《魔導戦士 ブレイカー》や《ライトロード・マジシャン ライラ》との選択になるでしょう。

【時を超えし】においては、
《時を超えし隊長》から特殊召喚し、
伏せを除去しつつ時を超えしリンク2に繋げるのが理想になりそうですね。
(2018-01-09 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー