HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シュレディンガーのいたずら猫

シュレディンガーのいたずら猫

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


シュレディンガーのいたずら猫
種類・種族 カテゴリー名
- 未ocg図書館
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「シュレディンガーのいたずら猫」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度までしか発動できない。 ①自分がこのカードの効果以外の方法でデッキからカードをドローした場合に発動できる。そのドローしたカードを確認した後デッキの一番下へ戻し、その後デッキに戻したカードの枚数分だけデッキからドローする。 ②フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカードを1枚選択し、その選択したカードをデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/08 19:27



ミワイ=ガン
「「シュレディンガーのいたずら猫」はアニメ「遊戯王デュエルモンスターズgx」の第96話の主人公 遊城十代vsツバインシュタイン博士のデュエルに出てきた博士の使用カード。
 ドローは蓋を開けるまで分からない確率の世界。だが「シュレディンガーのいたずら猫」で望みのカードを加える確率が上がる。」(2018-01-08 19:27)

ポクテ
「なつかしいですね~
こういったアニメのカードをオリカで再現してまとめておくのもいいかもしれませんね」(2018-01-08 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー