HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時を超えし隊長

時を超えし隊長

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時を超えし隊長
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 時を超えし
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 300
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「時を超えし」モンスター1体を特殊召喚する。 ②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「時を超えし」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ③このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「時を超えし」モンスターを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/01/08 18:37



エレキタパチリス

「時を超えし」シリーズです。
今回のモチーフは
《切り込み隊長》
です。

あちらと違い、特殊召喚できるモンスターが
「時を超えし」モンスターに縛られています。
ただし、俗にいう「隊長ロック」は時を超えても可能です。
差別化要素としては、
「時を超えし」の共通効果が備わっている点です。
「隊長ロック」とも相性の良い能力なのではないでしょうか。

自身は攻撃力が低く弱いため、
【時を超えし】では、
①の効果で特殊召喚したモンスターと共に素材とし、
EXデッキから時を超えしモンスターを出す運用が基本となるでしょう。
時を超えしリンクモンスターも作成予定なので、
簡単にリンク2を出すことができます。
(2018-01-08 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー