HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書記官の記録IV「予想外」

書記官の記録IV「予想外」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


書記官の記録IV「予想外」
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは「聖戦」カードの効果でのみセットできる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分の「聖戦」カードの効果の発動に対して相手はカードの効果の発動ができない。 ②:このカードを除外して発動できる。デッキから「書記官の記録V「聖戦」」を1枚セットする。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。 ③:このカードが手札から発動した時、このカードをデッキに戻してシャッフルし、デッキから「聖戦」モンスターを1体手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/08 17:56



にしん
「実家行っていました。ネット環境ないので投稿およびオリカ閲覧等ができなかったです(
ーーー
神々が「南方の遺跡」を制圧したその直後、集落から武装した人間たちが動き出した。やはり「大天使アズリア」が堕天し、人間に手を貸していたか。

書記官であり、中立な立場である私は知っていたが、もちろん神々にとっては「予想外」なことだろう。すぐに遺跡の兵器や各地に「降臨」させる予定だった兵器を人間たちに送った。

ーーー
今回は4冊目。前回、カード名がまちがっていましたが、これが正真正銘の4冊目です。

中立な立場にいるからこそ分かる戦況。そして現段階までにあまりネタバレしていない「神々」側の様子。」(2018-01-08 17:56)

ヒラーズ
「強すぎて言葉が出ない、まさに予想外ですな。カード効果制限は脳筋である自分にとってめちゃくちゃ脅威になる。」(2018-01-08 21:39)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。まさに「堕天使」と「人間」が動いたことに予想外な出来事に、相手は何もできないでしょう。ただしこれの永続発動までに3冊経由しないといけないのが欠点だし、全7冊揃ってこそのこの記録書なので、実は単なる通過点でしかないという・・・」(2018-01-08 22:08)

ランペル
「お正月ですからね。

中立な立場を保っていたエノクには予期できたことではあったが、神々側からしては予想外な出来事には違いありませんね…。罰を与えるために攻め込んだ所から神々の素材で武装された人類が出てきたとなれば驚かざるを得ません。神々も慌てて、遺跡の古代兵器、その他の場所へと送り込む予定の古代兵器を投入!ついに聖戦の開戦…!

制約は他と同様。存在する限り、聖戦カードの発動に対してチェーンを許さないため、安全に効果を通していくのはなかなかにありがたいですね。そして、手札から発動した場合にはデッキへと戻っていき、聖戦モンスターのサーチが行えるとこれまた便利な効果!
続く記録5冊目は聖戦!おおまかにでも戦いの全容が見えてきそうですねぇ…。」(2018-01-09 23:31)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ちなみに「大天使」が堕天したという情報は神々には知らせなかったという裏話もあったりしますが、それはまた別の話(?)。まさか人間たちが天使と協力して同じ素材で武装してきて対抗してくるとは予想してもいなかった神々でした。

予想外な効果を持つ記録書。非常に便利ですが1冊目から読んで行かないとたどり着けないのが欠点だったり。」(2018-01-10 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー