HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時を超えしワーウルフ

時を超えしワーウルフ

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時を超えしワーウルフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 時を超えし
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「時を超えし」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/01/08 15:31



エレキタパチリス

お久しぶりです。
新たなカテゴリが浮かんだので、
本日から投稿してみます。

カテゴリ名は「時を超えし」です。

昔のフォーマットだと、カテゴリを指定する場合、
「時を超えし」と名の付くモンスター
と書く必要がありましたが、現在だと
「時を超えし」モンスター
で良いので、
ちょっとかっこいいかな…なんてw

共通テキストは、

①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「時を超えし」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

です。
始めは単に「EXデッキからモンスターを特殊召喚できない」とし、
EX側で「~によっては制限されない」にしようと思いましたが、
少し調べたら、
「自分は機械族SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」
というテキストを持つカードが存在したので、
「これと同じ書き方にしよう!」と思いました。

そして、このカテゴリのカードは、
既存(オリカ以外)カードをモチーフとする予定です。
それがモンスターの場合、
攻守を100ポイントずつダウンさせます。

今回のモチーフはOCGの暗黙のラインを覆した
《ジェネティック・ワーウルフ》
です。
元が効果を持たないモンスターですので、
時を超えても共通効果しか持っていない状態となっています。

コンセプトは、
「EXデッキからの特殊召喚を封じつつ、自分だけEXから時を超えしモンスターを展開する」
です。
その分、時の超えしEXモンスターの性能は抑え気味にしようかなと思っております。」(2018-01-08 15:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー