HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギルティノイズ-ゴスペル

ギルティノイズ-ゴスペル

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ギルティノイズ-ゴスペル
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ギルティノイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2800 2600
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドの「ギルティノイズ」モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「ギルティノイズ」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:相手がモンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚をする際に、自分フィールドのこのカード以外の「ギルティノイズ」モンスターを全てリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを除外する。この効果に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/01/07 23:55



げっぱ
「「ギルティノイズ」最上級3体目。神と似たような召喚条件を持つものの、それらの類の中ではパワーは控えめ。どちらかと言えばコントロール色の強い効果なので、劣勢時にはいまいち役に立たないかもしれません。
ただし優勢時には回数制限のない②の効果で、永続罠「ギルティノイズ」を小出しにする形で展開して発動していけば、相手は手も足も出ないでしょう。ただ全ての「ギルティノイズ」をリリースしてしまう関係上、維持しておきたい「イービル・プレリュード」や「ジェラシー・カデンツァ」との相性は最悪です。なんだこいつ。」(2018-01-07 23:55)

ランペル
「ゴスペル!ソング!
最上級3体目はゴスペル。他の2体の最上級と違いこちらは光属性。どこか神々しさを感じるぞ?

SSが不能でギルティノイズ版の神様召喚により降臨するゴスペル様。効果はタン1で自分ギルティノイズをリリースして相手カードの除外できるというもの。リリースを能動的に行え、毎ターン除外が打てると長期間居座られると相手からしたらうざいことこの上ないでしょう。一応自身をリリースして、効果を使うこともできますが、わざわざ3体生贄にして自身をリリースして除外だけというのはあれなので、他の罠を筆頭に他のギルティノイズを駆使する必要がありますね。
2つ目は相手の召喚行為に反応して、自身以外のギルティノイズをすべてリリースしてそれを無効にして、除外することができると強力。さらにはチェーン不可なので、相手のエースor切り札を封じ込めてやりましょう。自身以外をすべてを生贄に捧げないと使えない関係上、発動制限はありませんが罠を考慮してもそこまで数は打てなさそうなので、打った後の対処ができるかどうかが問題になってきそうですね。リリースしたギルティノイズ達の効果で場を整えたい。

属性が合わないからか、他の2体のプレリュードとカデンツァとそりが合わないですね…。正直このカードの②もプレリュードの②の方が発動制限があるとは言えど、消費も少なく扱いやすいと思うんですよね。もちろん、効果を受けない奴でもこのカードであれば止めれますが、いかんせん素材が重いのと他の最上級と相性が悪いのがネックですねぇ…。まぁ、劣勢時にはまずこのカードが呼べないでしょうから気にしないでいいんじゃないかな?
総合すると、ここ最近よくあるエースポジだけど使いにくいモンスターに位置しそうですね。いわゆるロマン枠な感じ。個人的にも立てるならプレリュードかカデンツァのどっちか、または両方の方が強そうに思います…(汗」(2018-01-08 04:31)

げっぱ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。

「ゲート・ガーディアン」「VWXYZ」「G・B・A」と、ロマンは大好きなので、たとえ苦労に見合ってなくても搭載しちゃうタイプです。
でもやっぱり「プレリュード」と「カデンツァ」を並べる方が難度的も安定します。不要とまでは言わないけれど、無い方が安定はするかもしれない不遇な奴。」(2018-01-08 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー