HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無策の取引

無策の取引

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


無策の取引
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札が4枚以上で、相手の手札が2枚以下の時に発動できる。自分は手札を全てデッキに戻し、デッキから任意のカード2枚を選んで手札に加える。相手は手札が7枚になるように自身のデッキからドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/01/07 22:22



Merlion
「書きながら、
「これマンジュシカと悪用できんじゃね」
と思いながら書いた。
つまり、こんなカードはでてこれない。」(2018-01-07 22:22)

ランペル
「無策な取引は危険ですからね…。

効果としては完全コンボ用と言えるでしょう。自分の手札が4枚以上で、相手の手札が2枚以下の時に自分手札をすべてデッキへと戻し、好きなカード2枚を手札に加える事ができると条件は厳しい所もあるかもだけど非常に強力!そして、相手の手札を7枚にするようにドローさせるというもので、デメリットも結構痛め。最低でも5枚ドローされることになるため、好きにサーチした2枚を使って封じ込めるレベルの事をしないと危ないですね…。

このカードは2枚好きなカードのサーチが行える所か相手に7枚になるようドローさせるのどちらかまたは両方を活用することができますね。サーチはもちろん、キーカードのサーチですね。コンボにおける重要なカードやロックに必要なカードでサーチ手段がないカードでもこの効果を使えば、2枚持ってこれるためコンボは繰り出せるでしょう。
7枚になるようにドローさせるのも上記ですでに書かれているようにマンジュシカやグリードのようなドローした分バーンを与えれるようなカードとも相性が良いですね。後はデッキも少し削れるので、サーチの方でメタポと太陽の書なんかサーチして、即座にリバースさせて相手のデッキを削るなんてことも面白いかもですね。
まぁ、出てこないでしょうね(汗。悪用のし甲斐がいくらでもありますから。」(2018-01-08 04:13)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
逆を言うと、どれだけ今の遊戯王が手札2枚から始動するコンボが多すぎるのかっていう話ですよね」(2018-01-08 09:49)

エレキタパチリス

クセは強いですが、
任意のカード2枚を加えられるので、
構築しだいでは柔軟に立ち回れそうですね!

相手「…だが俺もカードを引かせてもらうぜ!おお!これは良い手札だ!次のターンで貴様は終わりだ!」

自分「次のターンがあれば…の話だがな!」

といった状況を作り出すのが理想でしょうか。

ちょっと変わったところでは、
《D-HERO ダイヤモンドガイ》
《神殿を守る者》
《大暴落》
…このあたりとも相性が良さそうですね。
ただ、これらと併用する目的の場合、
わざわざ《無策の取引》のために上記のカードを採用するのもどうかと思うので、
元々これらを採用している場合に《無策の取引》の投入を検討したいところですね。
(2018-01-11 00:01)

まーらいおん
「>エレキタパチリスさん
コメントありがとうございます。
相手にドローさせるのを更なる利点にできると悪さができる。
なんでゲームだ…(しれっと)」(2018-01-11 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー