HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合の執行者

融合の執行者

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


融合の執行者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 3200
融合モンスター×2 このカードは上記のカードを素材とした融合召喚及び下記の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分フィールド・手札・墓地から「融合」カードまたは「フュージョン」カードを3枚除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・EXデッキから融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。②:1ターンに1度、1000LPを払い、デッキから「融合」通常魔法・通常罠カードまたは「フュージョン」通常魔法・通常罠カード1枚を墓地に送って発動できる。そのカードの効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:相手がモンスター効果・魔法・罠カードを発動した場合、自分フィールドの融合モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/07 21:36



青眼の使徒
「全ての融合モンスターの頂点に立つ存在、というのを意識して、このカードを考えてみました。
カード名は、第9期にグリーディー・ヴェノムをパッケージイラストにした「ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-」から取りました。
融合モンスター2体からの融合召喚の他に、融合や融合準備、融合回収などのカードを3枚除外すれば特殊召喚できます。
さらに特殊召喚成功時には、融合モンスターを特殊召喚できます。EXデッキから出す場合にはリンクモンスターの存在が必要になりますが、リンクモンスターが無い場合は融合素材にした融合モンスターを蘇生するという事もできます。
②の効果で、ライフコストさえ払えばフリーチェーンで融合回収や簡易融合、融合準備などが発動できます。
③の効果で、融合モンスター1体をコストに、相手のモンスター効果、魔法・罠カードを1度潰す事ができます。」(2018-01-07 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー