HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギルティノイズ-ジェラシー・カデンツァ

ギルティノイズ-ジェラシー・カデンツァ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ギルティノイズ-ジェラシー・カデンツァ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 ギルティノイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に、自分フィールドに存在するこのカード以外のモンスターを全てリリースして発動する。リリースしたカードの数だけ、相手の手札・フィールドのカードを選んで墓地へ送る(手札から選ぶ場合、ランダムに選ぶ)。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドに存在する「ギルティノイズ」カードがリリースされる度に発動する。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/01/06 10:06



げっぱ
「「ギルティノイズ」最上級モンスター2体目。安定した強さは無く、どちらかと言えば派手さ重視の能力で、辺り一面焼け野原にします。①の効果でリリースするモンスターに縛りは無いので、「冥界軸最上級多用」のようなデッキでも扱えなくはないです。
ただし効果でリリースできるモンスター数は最大でもEXモンスターゾーンを含めた5体(エクストラリンクとやらをしていれば6体ですが現実的でないので)、相手を荒らすにしても状況次第では物足らない場面もしばしば。しかも強制効果なので確実に自分フィールドのモンスターはこのカードだけになり、その上で相手の手札・フィールドの総数がリリースしたモンスターの数より少ない場合は効果が不発になってしまい、効果を無効にされた日にゃデッキの上にそっと手を置きます。
その辺りは「ギルティノイズ」永続罠モンスターで数を調整したり、そもそも①の効果をガン無視して②を目的に運用したりして、プレイングでカバーできます。
②の効果に回数制限はなく、「バッド・オーケストラ」を絡めたり、このカードを維持しつつ「ギルティノイズ」永続罠モンスターをぐるぐる蘇生(?)したりするだけでなんか手札が増えていきます。
とは言えステータス自体は主人公ラインなので、勝手に生き残る事は期待せずにしっかり守る必要はあります。

因みに、「フール・レクイエム」と必要枚数のモンスターを予め展開している状態で相手が通常のドローをした後、「フール」を頑張ってリリースして「フール」の効果でこのカードを蘇生する事で、相手ターンの開幕から全ハンデスとかできます。勿論「ヴェーラー」とかくらったらおじゃんです。

「嫉妬」は罪。」(2018-01-06 10:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー