HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書記官の記録IV「正義執行」

書記官の記録IV「正義執行」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


書記官の記録IV「正義執行」
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは「聖戦」カードの効果でのみセットできる。 ①:自分はレベル4以下の「古代兵器」モンスターを召喚したターン、もう1度だけ「古代兵器」モンスターを召喚できる。 ②:このカードを除外して発動できる。デッキから「書記官の記録IV「予想外」」を1枚セットする。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。 ③:このカードが手札から発動した時、このカードをデッキに戻してシャッフルし、デッキから「古代兵器」または「聖戦」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/06 2:48



にしん
「神々はまず人類のとある集落の南方にある巨大な建造物へ侵攻し、「神罰」を与えた。そこを「兵器」らの拠点とすることにしたようだ。人間の王の墓の一つだったようで、防衛する戦士は少なく、神々の兵器によってすぐに制圧できたようだ。

・・・一方、堕天した大天使は各地から「戦士」を集め、集落へと向かっていた。

ーーー
今回は3冊目。「南方の遺跡」が古代兵器によって占領されたと同時に「アズリア」が着々と準備をしている様子が書かれている。

効果は主に「古代兵器」カードに対するサポート。一応手札発動で「聖戦」カードもサーチできます。」(2018-01-06 02:48)

ランペル
「神々は作り出した古代兵器を用いて南方に位置する巨大な建造物を制圧。人間の王の墓だった模様のその建造物を守る戦士は少なかったためすぐに制圧されてしまったのですね…。兵器らの拠点とするため、ティアマトがスヤァ…してたあの遺跡ということでしょうかね。
一方で着々と準備を進め戦士を集める堕天使アズリア。戦いの時は近い…。

カード名がIVになってて飛ばしてたかなと少し驚きましたw
神罰を与える側の事がメインに記述されているため効果も古代兵器サポート。レベル4以下の古代兵器を召喚したターンに古代兵器の召喚権を増やせると普通に優秀な効果!手札から発動した時にはデッキへと帰って、古代兵器か、聖戦カードのサーチができると手札に来てもお荷物どころか普通に万能サーチカードに!書物の3冊目としても、サーチカードとしても非常に優秀なカードですね。
続くは4冊目の記録は予想外とのこと…。エノクにとって予想外の出来事が起こったということでしょうから、内容が気になりますねぇ…。戦士たちが動き出したということかしら?」(2018-01-06 03:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ホントだ、ページ名がIVになってる( カードにはちゃんとIIIって書いてたのに・・・

ちなみに基本的にネタバレ防止のために便利な手札発動効果を持ちます。そして、調査隊が入った時にはティアマト以外なにもいなかった南方の遺跡で何が起こったのか・・・そして「予想外」の意味とは・・・」(2018-01-06 06:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー