HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーキュリー・ディープ・ストリーム

マーキュリー・ディープ・ストリーム

JDさん の作成したオリジナルカードです。


マーキュリー・ディープ・ストリーム
種類・種族 カテゴリー名
- マーキュリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マーキュリー」儀式モンスターの降臨に必要。 「マーキュリー・ディープ・リチュアル」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。 ①レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分のフィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに除外された「マーキュリー」モンスターを墓地に戻し、手札から「マーキュリー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ②このカードが除外されている場合に発動できる。フィールド上の表側表示のカードを1枚デッキに戻し、このカードを手札に加える。 ③このカードがカードの効果で手札から墓地に捨てられた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いにデッキからモンスターを2枚づつ選びゲームから除外する。
作者 作成日時
JDさん 2018/01/05 22:06



JD
「マーキュリーの二枚目の儀式魔法です。
手札のモンスターを素材に出来ない代わりに除外されたモンスターで儀式できるようにしてみました。
また回収しやすいように能動的に除外するギミックと除外から回収できるギミックを作りました。
ぶん回る儀式は使ってて面白いですね。
やってる対面は面白くなさそうですが…」(2018-01-05 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー