HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギルティノイズ-フール・レクイエム

ギルティノイズ-フール・レクイエム

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ギルティノイズ-フール・レクイエム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ギルティノイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 800 2600
①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:「ギルティノイズ」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。③:このカードが「ギルティノイズ」カードの効果を発動するためにリリースされた場合、または「ギルティノイズ」モンスターをアドバンス召喚するためにリリースされた場合に発動できる。自分の墓地から「ギルティノイズ-フール・レクイエム」以外の「ギルティノイズ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/01/05 20:28



げっぱ
「リリースによって自身を展開できる「ギルティノイズ」。「ギルティノイズ」モンスター専用のダブルコストモンスターで、「ギルティノイズ」関連でリリースされた場合には墓地の「ギルティノイズ」を蘇生できます。
早い話がリリースしたモンスターをそのまま蘇生できるので、結果的には展開補助のカードです。変わった使い方では対処とリカバーが難しい「壊獣」から攻め手を少しだけ防げます。まあその場合は「シグナルレッド」を使った方が良いですが。」(2018-01-05 20:28)

ランペル
「間違ってなければ愚か者への鎮魂歌…。愚かな者でも安息に旅立ちたまえ!まぁ、このカードはアンデットということもあり、非常に働き者になりそうですけども。

自分モンスターがリリースされた場合に手札からSSできるというSS効果から上級でありながらギルティノイズではかなり扱いやすいモンスター。さらにはギルティノイズ専用のダブルコストモンスターなので、プレリュードでもどんと来い!
そして、ギルティノイズの効果の発動のためにリリースか、アドバンス召喚の為にリリースされれば、自身と同名以外のギルティノイズの蘇生もできると、かなり展開をサポートしてくれるありがたい存在。
かなり強力なので、中盤以降からは特に頑張ってくれそうですね。」(2018-01-06 04:09)

げっぱ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。

サーチ・サルベージを行う「コンサート」となんか「ギルティノイズ」罠モンスターとこのカードがあれば、意味があるのかどうかは別として毎ターン最上級をアドバンス召喚できます。勿論それ以外の選択肢を取った方が良いです。
発動回数制限も無く、素材制限も無いので、一度に複数隊特殊召喚可能な点から、ランク6Xも視野に入るか、入らないですね。」(2018-01-06 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー