HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書記官の記録II「大天使の堕天」

書記官の記録II「大天使の堕天」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


書記官の記録II「大天使の堕天」
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは「聖戦」カードの効果でのみセットできる。このカードは「聖戦」カードとして扱う。 ①:自分フィールドの「「聖戦の天使」アズリア」は相手の攻撃およびカードの効果の対象にならない。 ②:このカードを除外して発動できる。デッキから「書記官の記録III「正義執行」」を1枚セットする。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。 ③:このカードが手札から発動した時、このカードをデッキに戻してシャッフルし、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/05 6:34



にしん
「神々が人類に「罰」を与えると決定したその日から、神々は天使たちに「人類に神の仕業と思われないように人類らしい兵器を作れ」と命令した。素材はもちろん神々が最高級のものを提供した。

・・・順調に準備が進むある日、一人の「大天使」が地上に堕りた。彼は天使の中でも力を持つ「大天使」が一人、「アズリア」だ。先日、神々の素材や書物が一部盗まれたという報告があったが、まさか大天使がやっていたとは思わなかった。

はたしてこれがどうなるか・・・私は静かに記録しながら見守った。
ーーー
今回は2冊目。全部で7冊あります。

2冊目以降の共通効果として前巻からしかセットできないルール、1の永続、2の次巻、3の手札発動時の処理があります。内容によって1のサポート内容と3の内容が変わります。」(2018-01-05 06:34)

にしん
「設定ミスによるエラッタ・・・

ルール効果の「このカードは「聖戦」カードとして扱う」を削除します。そこの設定忘れてた・・・」(2018-01-06 02:43)

ランペル
「古代兵器の作成理由が結構せこかった。まぁ、神が人類に直接罰を与えているのが人類に知られたら不都合なことがあるのかもしれないけども…。
この神々の行動に対してなのかは定かではないが、これらの状況の中で神々の素材と書物の一部を盗み出し堕天した大天使アズリア。結果として神々の神の仕業ではないように思わせるという意味での古代兵器の開発は無駄に終わった訳ですね…。

聖戦のカード効果でのみセットできるため、基本的には1冊目の効果でセットしていくことになりますね。あぁ、①はサポートが共通という意味で共通効果ではなかったか(早とちり
アズリアを攻撃及び効果対象から守ってくれるとアズリアを場に呼んで置けばかなり頼もしい防御になるので、これを使う時には同時にアズリアも立てときたいかな。個人的に③の効果が結構好きですね。手札にあっても腐ってしまうため、普通に発動すれば手札交換として機能するというのはなかなかにうれしい!
本当にどうでも良いというか、まずないですが、デッキが0枚でこの効果を発動してデッキに戻して1枚ドローすることになると、この効果に発動制限がないため永遠とループすることができてしまいますね…。

そして、続くは記録IIIである正義執行…!いよいよ戦いが始まる感じがする。」(2018-01-06 03:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー