HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スリーショットキル・ドラゴン

スリーショットキル・ドラゴン

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


スリーショットキル・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3000
「リボルバー・ドラゴン」×3 このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカードの①の効果でそのターン3回目の破壊に成功した時、自分はデュエルに勝利する。①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、2回以上が表だった場合、そのカードを破壊する。2回以上が裏だった場合はこのカードを墓地へ送り、その後、自分はその元々の攻撃力分のダメージを受ける。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2018/01/01 18:06



バンデット・吹雪
「こんばんは。このサイトでオリカを投稿するのは初めての「バンデット・吹雪」と申します。

前回も投稿しようとしたのですけど画像が表示されなかったので、これが正式な初投稿となります。

さてさて、初のオリカは原作・アニメの「キース・ハワード(バンデット・キース)」が使用した、「リボルバー・ドラゴン」3体の融合体、というモンスターです。
リボルバー・ドラゴンが好きなので作ってみました。

1ターンに3度まで相手の場のカード1枚を対象に発動でき、コイントス次第ですが、そのターン3回破壊に成功したらデュエルに勝利できる究極の効果を持っています。
元のリボルバー・ドラゴンはモンスターを対象に取る効果でしたが、折角融合したのでカードなら種類を問わない効果に強化しました。

2回以上裏が出た場合に自身を墓地へ送って元々の攻撃力分のダメージを受けるデメリットは、ハイリスクハイリターンのロマンカードに合うように設定しました。

効果の発動に対してチェーンさせないので、安全に発動ができますし、「銃砲撃」を一気に3枚悪用して、勝利もできないようになっています。

自分では上手く出来たと思っているのですが、皆様の感想をお聞かせください。
宜しくお願いします。

因みにレア度は「シークレット・レア」です。
銀色の文字がかっこいいので、設定しました。」(2018-01-01 18:06)

ランペル
「ワンターンスリーキルゥ…(カード枚数的な意味で

バンデット・吹雪さんの記念すべき初オリカはリボルバー・ドラゴン3体の融合態であるスリーショットキル・ドラゴン!リボルバードラゴンかっこいいですよね。自分も結構好きです。

素材はリボルバー3体で、3体を素材とした融合召喚でしかEXから呼べないため、デビルフラなどから呼び出すことは不可能になってますね。素材自体はやはり結構重い物の、デスペラードが登場しているので、デスペラードのサーチなどから、ある程度呼びやすくはなってそうですね。そして、機械族・闇属性なのでオーバーロードフュージョンで呼べる点はポイントですね!ステータスはリボルバーを3体も素材に要求してるので、いいぐらいではないでしょうか。
そして、効果としては元のリボルバーがモンスターだけだったのに、対してこちらはカードと効果範囲は広がり破壊の条件は元と同じ。しかし!こちらはなんと表が2回出せなかった場合暴発してしまうのか、自身を墓地へと送り、自らの打点分のバーンを受けてしまうとなかなかにリスキーなギャンブル性がさらに高まっている効果…。チェーンを許さないため、リスキーながら効果としては元より強力。
このカードの本命は1ターン中にこの効果で3回目の破壊に成功すれば、デュエルに勝利できてしまうという所!ミスると手痛い分非常にリスキーながら、運命力さえつかめば敵なしのこの効果。効果にチェーンさせないため、銃砲撃によるイカサマは行えないものの、相手のカードの発動も許さないため、相手はただただコイントスの結果が外れるのを願うことしかできない訳ですねぇ~。勝利するには3回もヒットさせないといけないため、まさしくロマンカードといったところでしょう!

テキストの最初の方を読んでる時には早速頭に銃砲撃で悪用できる!と思いましたが、しっかりと銃砲撃での悪用を阻止できるようにしてたのはよかったと思います。
ロマン効果ではありますが、最悪打点は高いのでそのまま殴り込みに行くのもよさそうですね。打点目的として使う場合は、前述のオバロで呼び出すのが損失が少なくてよさそうですね。そして、レアリティはシクレア!イカすぜぇ…

ちなみに、中央のイラストはカードの評価を10件以上して、1度ログアウトの後にもう1度ログインすれば表示されるようになります。詳しくはオリカメーカーの下の方の投稿ボタンの上の注意書きにて。」(2018-01-10 00:59)

バンデット・吹雪
「ランペルさん、沢山のコメントありがとうございます。

そうですね。3回破壊を成功させる必要があるものの、やはり特殊勝利というゲームの基本ルールを無視出来るのを、デビフラなどで簡単に出せて達成できてしまうのは面白味が無いと判断したからです。成立させるのが少々難しいこその特殊勝利の「面白さ」だと思うので(あくまで私の考えにすぎませんが)。

オーバーロードフュージョンに対応させたのは良かったと思っています。正規融合で出すのは大変なので。それでも墓地にリボルバー3体も溜めるのは、少々手間が掛かりますが。

出すまでが大変ですが、出した後はただひたすらコイントスを成功させれば勝利できるので、相手もハラハラものでしょうねぇ。緊迫した試合になること間違い無し!

銃砲撃で悪用出来てしまうと、最早ロマンカードの意味が無くなってしまいますからねぇ。そこはちゃんと調整しました。

シクレアかっこいいですよね!大好きです。

画像が表示されなかった件は誤解を与えてしまい申し訳ありません…
中央のイラストが無い状態でのカード枠の画像そのものが表示されなかったという意味でした。。」(2018-01-10 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー