HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神殺刀ゲオルギウス

神殺刀ゲオルギウス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


神殺刀ゲオルギウス
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「聖戦」カードとして扱う。 ①:自分フィールドに「「聖戦の将軍」ゲオルグ」が存在する場合、自分フィールドのレベル7およびランク7以下のモンスターは以下の効果を適用し、効果を得る。 ●攻撃力、守備力は500アップする。 ●このカードが相手のレベル10およびランク10以上のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。戦闘を行う相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。 ●このカードはカードの効果では破壊されず、除外されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/31 21:03



にしん
「次にこの刀な。正確に言うとこれは刀ではなく、シャムシールという古代で量産された剣だね。神々の素材によって強化された結果、刀のような形状になったという感じか。

もちろん鍛冶師の手によって量産されたのに、見つかったのはこの1本だけ。「将軍」とその部下たちが使ったと言われているはずだけだが・・・

例によってこの剣も「古代兵器」を破壊できる、謎の力を持つ。試しに復元した量産型の1体を聖剣クラスティンも使って斬ってみたけど、軽く振っただけで傷が入った。

ーーー
今回は「将軍」とその部下の武器。神々の兵器に対抗できたのは「聖剣」とこの「刀」のおかげ。ちなみに防具は「鍛冶師」の武具編で登場します。

この剣で「将軍」らは「英雄」の手が届かない「古代兵器」らにダメージを与えた。彼らの連携力には「古代兵器」の連携も通じなかったという。」(2017-12-31 21:03)

ランペル
「続くは神殺しの刀…ゲオルギウス。正確には刀とは違いシャムシールという剣で、神々の素材によって強化をされて刀のようになっている代物とのこと。
鍛冶師のジムによって作られし、この武器は将軍ゲオルグを筆頭にその部下たちで使われていた様子だが、現状見つかっているのは一本のみ…。今後出て来るのか、これ一本だけなのか…。一本だけというのでゲオルグの使っていたものだったり?
神々の素材を用いているこの剣とクラスティンで古代兵器と対抗したようで、復元したやつに攻撃したら軽く振っただけで傷がついたとのこと!
古代兵器「いたい( ;∀;)

こちらは量産されているからか、装備魔法ではなく永続魔法。ゲオルグ将軍がいる際に、レベル・ランク7以下に対して効果を付与。得られる効果は攻守500の上昇と、レベル10以上の強大な敵と対峙する際には問答無用で敵を破壊し、その打点の半分のダメージを与えることができると強力なモンスターへと!さらには、効果耐性と除外耐性も持ち合わせているため非常に厄介。元の将軍さんの効果で攻撃・効果対象にも耐性を持ち合わせレベル8以上であればこのカードと合わせて1500の上昇するとおぞましい事になりそうですね…。」(2018-01-02 22:45)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

はたして残りのゲオルギウスはいずこへ( 将軍の的確な育成と指示により、部下たちを大きく強化する剣。それでも神殺しの剣には変わりなく、敵が強大なほど特攻を持つ・・・これらを装備した将軍らに古代兵器はなすすべもなく崩れ去った。

まず1500バフの時点で下級は消し飛びます(」(2018-01-03 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー