HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 除夜の大鐘

除夜の大鐘

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


除夜の大鐘
種類・種族 カテゴリー名
- スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動後、3回目の相手スタンバイフェイズに破壊される。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからスピリットモンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:お互いのエンドフェイズに発動する。ターンプレイヤーは自分フィールドのモンスター1体を墓地に送らなければならない。 ③:このカードが破壊された時に発動する。お互いはそれぞれ相手フィールドのモンスターの数だけデッキの上からカードをめくり、その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りはデッキに戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/31 9:41



青眼の使徒
「今日は大晦日。という事で、それに因んだカードを投稿してみようかなと考えていて、このカードを思い付きました。
①の効果は単なるサーチ効果です。
②の効果はフィールドのモンスターを煩悩に見立てて、鐘を撞いて取り除く、みたいな感じをイメージしました。とはいえ、スピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻るので、スピリットデッキで使う分には、相手が一方的に除去される感じになります。しかも、相手はしなければならない、というモンスターの耐性はほぼい無視できる効果になっていますので、スピリットでは対処し辛いモンスターの除去でも活躍できます。
③の効果は煩悩をより取り除けた方に益がもたらされる、という感じです。またこの効果はサイクロン等で破壊されても発動できますので、状況によっては自分から破壊して能動的に効果を発動させるといった使い方も可能です。」(2017-12-31 09:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー