HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「聖戦の天使」アズリア

「聖戦の天使」アズリア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


「聖戦の天使」アズリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1800 3500
このカードは悪魔族モンスターとしても扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。 ②:自分の手札の聖戦士族モンスターを1体公開して発動できる。自分のデッキ、墓地から聖戦士族モンスターまたは「聖戦」魔法・罠カードを1枚手札に加える。この効果を発動したターン、自分が受ける戦闘、効果ダメージは500減る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/30 8:31



にしん
「神々が人類に「兵器」による天罰を行う事を知った、争い合う各国ののちの「聖戦士」になる者たちは、すぐに休戦をし、神々に対抗するための術を「天使」に教えてもらった。彼らはたった一週間で全ての用意が完了し、人類自らが神々が用意した「兵器」が存在する場所へと向かった。

いくら神々の兵器が強力といえど、「天使」の力を借りた「人類」の力は想像以上だった。いくら兵器同士が連携を組もうとも、人類はその対策をすでに知っていた。恐らく神々が「天使」が堕天したとは知らなかったものとみられる。

なるほど・・・だから「古代兵器」が修復できるほど残っていたのか。「聖戦士」たちは的確に「兵器」の弱点を狙ったというわけだな。・・・おっ、ようやく「聖戦士」側の遺物が届いたぞ。早速復元、調査するか。

ーーー
最後の聖戦士は「天使」。神々に背き、人類へ知恵を与えた。

「聖戦」の初動に大切な1枚。手札に聖戦士が一人存在する必要があるものの、カテゴリ専用のサーチや釣り上げができる。

次回から彼らが使っていた武具や聖戦についての内容と共に魔法・罠カードが続きます。」(2017-12-30 08:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー