HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラストゼロ・ドラゴン・フィナーレ

ラストゼロ・ドラゴン・フィナーレ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ラストゼロ・ドラゴン・フィナーレ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ラスト/効果】 勝手に作るんです!
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 3000
召喚条件:自分の手札が0枚で「インフェルニティ・デス・ドラゴン」または「煉獄龍オーガ・ドラグーン」が戦闘または相手の効果によってフィールドから離れた時 このカードはルール上、「インフェルニティ」カードとして扱う。①:自分の手札が0枚の場合、このカードは他のカードの効果を受けず、戦闘によって破壊されない。②:1ターンに1度、自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外して発動できる。この効果を発動するために除外したモンスターの攻撃力+1000の数値分のダメージを相手に与える。このダメージはこのカードの攻撃によって発生した戦闘ダメージとして扱う。③:自分の手札が1枚以上ある状態で自分のターンを終了した場合、自分はこのデュエルに敗北する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/30 8:03



ター坊
「にしんさんのラスト召喚からは鬼柳の満足ドラゴンのラスト化。
(2017-12-30 08:03)

にしん
「ハンドレスの時に強力な効果を放てるドラゴンの最終形態ともいえるけど、追い詰められた時に放たれる最期のドラゴンともいえる感じか。

条件が緩いので出しやすいものの、逆に敗北条件も緩すぎるので元の姿と同じくハンドレスで戦う必要があるものの、リリースを除く完全耐性と、墓地の闇属性モンスターをコストにかなりの戦闘ダメージを与える攻撃を持つ。

最期のあがきとして効果による戦闘ダメージ+4500打点というまさに最期の姿にして最終奥義。ただ単体だと除去ができない欠点を持ってたり緩すぎる敗北条件を持ってたり、ちゃんと弱点があったり・・・窮地に立った者とエースモンスターの大逆転劇を披露するラストモンスターとしていい感じですね。」(2017-12-30 08:13)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
ハンドレスで大満足できる効果にしました。ラスト召喚は大逆転のイメージが強かったので。」(2017-12-30 09:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー